生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

【京都】お洒落で人気のカフェは?必ず立ち寄るべきお店はここだ!

   

京都カフェ

http://guucoco.blog.jp/archives/668057.html

すでに世界の観光地になりつつある京都。そんな観光名所満載の京都では、観光に疲れたときの癒しスペース、カフェがたくさんあります。

京都らしい町屋風、産地直送のお茶をフューチャーした和風、しっとりとした落ち着きのあるクラッシックな洋風、また和洋折衷など数多い個性的なお店が目白押し。

ブックカフェや趣味のいい音楽が流れる趣味系のカフェなど、趣味系のお店も充実しているようです。

スポンサーリンク

 

インテリアやお茶、またスイーツにこだわりを見せる京都はカフェにとっては激戦区でもあります。日本から、また世界から訪れる観光客のために、あの手この手でそれぞれのスペシャリティを宣伝しています。

そんな多くのカフェのなかでも、とくに人気が高いところは、口コミサイトなどでたくさん紹介されています。もちろん人それぞれ好みの店はあるかもしれませんが、京都にいったら必ず立ち寄るべきお店をここでいくつか紹介しましょう。

京都カフェガイド

http://kyoto-guide.com/book/11-book.html

まずは京都にこだわって、京都らしいインテリアややや薄暗い店内、昔の風情を残す町屋風のところを主に紹介します。

二条駅近くの「喫茶 雨林舎」。お店の前は常に自転車でいっぱいです。地元の人に愛されているカフェです。

また、京都の祇園の路地裏にひっそりとある、祇園四条、「祇をん ひつじカフェ」もかなり風情があり、楽しめます。写真撮影にもいいかもです。

また、晴明神社裏「カフェラインベック」もアップルパイで有名な「松之助」の姉妹店で、パンケーキの有名店です。

また、おもいっきりクラッシックな雰囲気が味わえるのが河原町の「フランソア喫茶室」、大人レトロな雰囲気の河原町三条「六曜社」、ケーキの美味しい北山「マールブランシュ」などもおすすめです。

そのほか、町屋をよりモダンにした、四条「サロンドテオグルニエドール」、隠れ家的な三条「喫茶葦島」、パフェで有名な京都市役所前の「からふね屋」、河原町「京洋菓子司 ジュヴァンセル」は祇園フォンデュが有名。

スポンサーリンク

 

これらのほかもたくさん魅力あるカフェがある京都。ぜひ散策してみてください。

仕事に、観光に、一息入れに。美味しいコーヒーやお茶のために。また有名スイーツ目的に。それぞれの目的は異なると思いますが、何度も行きたくなるくらい、豊富なメニューとインテリア、雰囲気が抜群のカフェは多いです。

京都カフェ

http://find-travel.jp/article/4942

あなたのお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。お茶だけではなく、スイーツ、食事まで楽しめるお店も多いです。

スポンサーリンク