生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

格安SIMを比較|通信の安定性と価格で選ぶならどこがおススメ?

   

格安SIM

http://gurabi605.staba.jp/web-AdSense/kakuyasu-sim-ranking-02

最近SIMロックが外れたスマホを持ち、いよいよ格安SIMを使ってみようという人、いませんか?

もちろん格安SIMの通信会社は大手の3社よりもスマホ代金をずっと節約できるのは確かです。

しかしながら、自分がどういった使い方をしたいのか、詳しくいえば、音声通話もしたいのか、データーだけでいいのかでおすすめするSIM会社が違ってきます。

すでにSIM比較サイトなどをみて、予習に余念がないあなたももう一度一番価格が安く、自分にとって使い勝手のよいSIM通信会社を見つけてみましょう。

スポンサーリンク

 

格安SIM会社は大手の回線を借りているので、使用感はまったく大手と変わりません。電波が悪くなるとか、場所によってつながりづらくなるということは気にすることはありません。

ただ、大手3社のなかでも回線が安定しているところとそうでもないところがありますので、最初にどこの回線を利用しているのかを確認したほうがいいでしょう。

最安値だと、いまは1GB以下なら440円から選ぶことができます。

音声通話つきですと、だいたい1000円前後になりますが、データー通信のみなら、かなり安く抑えられます。

スポンサーリンク

 

また大量のデーターを使う人は、その使用量に合わせてボリュームのあるプランにしたほうがいいですが、それでもデーターだけなら1000円前後のSIM会社が多くなっているので、乗り換える価値は当然あります。

また、使わなかった容量を次月に繰越できるというプランも多くなっています。

またキャンペーン適用で、料金が安くなったり、契約月無料など、様々な特典がつく場合もあるので、慎重に比較検討してみましょう。

ガラケーと二台持ちで、格安SIMスマホのほうはデーターのみというプランでもかなりの節約となります。

ガラケーとスマホ

http://matome.naver.jp/odai/2142122737446484101

楽天モバイル、mineo、DMMモバイル、OCNモバイルOne、UQmobile、Biglobeなどがあります。それぞれ最小プランが安いとか大容量が安い、音声つきプランが安いなど個性があります。

あなたが一番使う部分が安くなっているSIM会社、そしてプランを選びましょう。

あとはどの会社の回線を使っているかも大事でしょうか。同じSIM会社でも回線会社を選ぶことができるプランもあります。かなりバラエティ豊かです。

他にもポイントが貯まるとか、他のサービス混みでお得、スマホつきでお得など、それぞれのサービスに準じた特典が得られます。

こうしたキャンペーンは期間限定なこともあるし、随時利用できる場合もあるので、できればタイミングは逃さないようにしてください。

いままでスマホ代金が月に1000円程度など想像できなかったかもしれませんが、これからは1000円程度の料金で使い放題のデーターや音声通話が楽しめるのです。

スポンサーリンク