生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

バーベキューコンロお勧めの売れ筋商品は?選び方のコツ・ポイントは?

   

バーベキュー

http://www.morikote.com/kurokawa/

バーベキューをしたくなる季節がもうすぐ到来!バーベキューコンロなんてどれも一緒と思っているそこのあなた、大間違いです!

最近では様々な機能を兼ね備えたコンロがたくさん売られていて、きっとあなたも買いたくなるはず♪そんな中からよりすぐりの商品をご紹介します!

スポンサーリンク

 

そもそも何に注意して買えばいいの?

アウトドアが好きで長く使えるものを求めているなら、ステンレス製のコンロをおすすめします。鉄製のコンロではどうしてもすぐに錆が出てしまいます。

ステンレス製バーベキューコンロ

http://kirakira-shop.jp/kameyama-yakiniku/bbq-ready

また、炭を入れる部分が引き出しタイプになっているものは、肉を焼いている最中でも炭の追加ができとても便利です。

ただ焼くだけではおもしろくない、凝った料理を作りたい方におすすめなのが、蓋付きグリルです。これを使うことでちょっとしたオーブン料理が可能になり、分厚い肉や骨付きの肉にもしっかり火を通すことができます。

食材にスモーク風味がつくのも嬉しいオプションですね♪

バーベキューをして大変なのが後片付け。各パーツ取り外しができるものなら、洗い物がグンッと楽になりますよ。お手入れの仕方もきちんとチェックして購入しましょう。

スポンサーリンク

 

売れ筋No.1はこの商品!

☆コールマン(coleman)ロードトリップグリル

上記で炭の追加やスモーク風味のお話をしましたが、こちらは点火ボタンを押すと一発でついてしまう、ガス使用の楽々コンロです(笑)ガスなので火の調整が簡単にできるのが嬉しい点ですね。

この商品のすごいところは、右分割式。なんと片側を取り外してオプションパーツを使用することができるんです。

ストーブグレートやグリドルを使えるので、お湯を沸かしたり、フライパンなどを使って別の料理を作ったり、レパートリーが広がります!

バーベキューは炭じゃなきゃダメ!という方にオススメの商品は?

☆コールマン(coleman) クールスパイダープロ

ごくごく一般的なタイプですが、大人数でわいわい囲んだり、やんちゃな年ごろのお子様がいる場合は、机から離して使用できるので便利です。通気性がよく燃焼効率が高いメッシュボディーが採用されています。

この製品のオススメポイントは、焼き網の高さが4段階で調節可能な点。炭で火力調節ってなかなか難しいんですよね。

また、炭を入れる部分が引き出し式になっていて、炭の追加の際、いちいち網を持ち上げる必要がなく非常に助かります。鉄板も付属でついてるので焼きそばなども簡単に作れます♪

ガス派のあなたも、炭派のあなたも、自分の気に入ったバーベキューコンロを見つけて、夏の楽しい思い出を作りましょう!

スポンサーリンク