生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

GW関東穴場日帰り旅行におススメのスポットは?

   

日帰り旅行

http://woman.mynavi.jp/article/151024-2/

もうすぐ待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)!もう予定は決まっていますか?

今年(2016年)のGWは、3日(火)4日(水)5日(木)となっているので、暦通りなら3日間・3日間、2日間の連休ということになります。

1週間近くの休みを取るのが難しい年でちょっと残念な気持ちもしますが、ならば!と関東穴場日帰り旅行におススメのスポットをご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

 

実は見どころがいっぱい群馬県

榛名神社

http://www.tenbo.com/ikahot/kankospot/powerspot_harunajinja01/

・榛名神社
ここは、強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポットとだんだんと人気を集めています。

大地のエネルギーがみなぎる場所として有名で、最近落ち込んでいて元気が欲しいというときにはピッタリ。

また、国の重要文化財にも指定されています。

・榛名山
湖畔にある高原駅から一気に榛名富士山頂まであがる2連式ロープウェイがでているので、これに乗って頂上まであがると、絶景を見ることができます!

天気がよければ山頂から関東平野や上州の山々が一望でき、更に冬で霧のない日は富士山も見ることができます。

・上野スカイブリッジ
ここには、長さ225mのとっても長い吊り橋があります。高さ90mから眺める景色は絶景!

なんと粋なことに、30分おきにシャボン玉が空を舞う演出があるんです。

森をバックに幻想的な風景も見ることができますよ。

あたり一面に広がる緑と渓谷を見ることができるので、上野村の壮大な大自然を満喫しながら、まるで空中を散歩しているかのような気分を味わうことができます♪

スポンサーリンク

 

綺麗な写真が撮れる日帰りスポット!

山手西洋館

http://piyopapa.exblog.jp/18552952/

・山手西洋館(神奈川県)
山手西洋館は、山手にある明治から昭和初期に建築された7館の洋風建築物です。

華やかな装飾と、レトロな家具やインテリアが揃う内観は写真撮影にもってこい!

なんと入館料は、全館無料!その運営資金は関連グッズの販売や、地元の税金や、多くのボランティアたちによってまかなわれているのです。

喫茶室のある館があるので、のんびり休憩しながら、7館全てを巡ってもおもしろそうですね♪

・あけぼの子どもの森公園(埼玉県)
埼玉県に、“ムーミン谷”があるのを知っていますか?

あけぼの子どもの森公園は、公園とは思えないほどの高いクオリティで、ムーミンの世界観をリアルに再現している場所なのです。

ムーミン屋敷や、ムーミン一家の水浴び小屋、小川や遊歩道など、飯能市の自然を存分に活かして作られています。

細部までこだわって造られているので子どもだけではなく、大人でも楽しめる場所になっています。

ムーミンの世界で記念撮影するだけでもついはしゃいでしまいそうでよね。

いかがでしたか?

1日あれば十分楽しめる場所は探せば結構あるんです。

休みの日は早起きをしてちょっと遠出をしてみるのも悪くないかもしれませんね♪

スポンサーリンク