生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

害虫駆除方法!ゴキブリ・ネズミ・シロアリの効果的な退治方法とは?

   

害虫駆除

http://insect.wolletlove.com/14

さむ~い冬ももうすぐ終わり。暖かくなってくると気になってくるのが害虫ですよね。

わたしも虫は大の苦手で、ゴキブリが一匹部屋にいるのを見かけでもしたら、その部屋に一歩も入れなくなるから困ったものです(笑)

一度でもシロアリの餌食になったら、駆除するのに時間もお金もかかってしまいます。

大切な家を害虫から守る方法、万が一害虫が住み着いてしまった場合の害虫駆除方法をご紹介します。

スポンサーリンク

 

【ゴキブリ・ネズミ編】

ゴキブリ

http://www.0123rat.com/?mode=f9

※対策方法

汚れやゴミはゴキブリやネズミの大好物なので、日ごろから家は清潔にしておくことが鉄則です。

対策をしておくことで、ゴキブリ等を寄せ付けない家にすることができます。

・網戸と窓枠の隙間を塞ぐ
・部屋の換気は定期的にしましょう
・ベランダの排水溝に網を敷く
・週に1度は掃除をしましょう
・生ごみは、ふた付きゴミ箱がおススメ

外から侵入してくる場合もあるので、窓やドアの隙間などに注意してください。

わたしの家は大丈夫、なんて思っているそこのあなた。

ゴキブリは夜行性なので、あなたが出会っていないだけで実はどこかに隠れているかもしれませんよ~。

※駆除方法

ゴキブリは繁殖力がとても強いです。

1匹でも見つけたら、殺虫スプレーによるポイント駆除で退治しましょう。

既に数十匹潜んでいる可能性があるので、隠れたゴキブリやネズミを殺す「空間処理剤」が効果的です。

バルサンの強い拡散力と噴出力なら、殺虫成分が部屋の隅々まで行き渡り、目に見えないゴキブリを退治できます。

スポンサーリンク

 

【シロアリ編】

シロアリ

http://www.green21.com/shiroari.html

※対策方法

シロアリの被害は本当に悲惨です。

後で後悔しないためにも予防はしっかりとしておきましょう!

群飛したシロアリに侵入されないように、羽アリの発生時期(4月から5月)に、シロアリの発生場所や通り道、玄関付近、トイレ・浴室・台所、花壇の柵、湿った土台、床下など侵入口になりやすい場所にしっかり薬剤処理をしてください。

使いやすく即効性があり、持続効果に優れたエアゾールがおススメです。

※駆除方法

シロアリが住み着いているのを見つけたらすぐに駆除にうつりましょう。

業者に頼むのが一般的ですが、結構な出費を覚悟しないといけませんよね。

だかといって、市販で売られている安価なスプレー剤を吹きかけたり、駆除剤を散布するくらいでは、完全に駆除することは難しいです。

そんなときにおススメしたのいのが、シロアリ駆除専門会社の代表でもある、シロアリドクターが開発した、”シロアリ撃退キットシリーズ”です。

ネットで簡単注文もできるのでぜひ試してみてください♪

大切な家を害虫に侵されないよう、日ごろからしっかりと対策をしておきましょう!

スポンサーリンク