生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

父の日プレゼント変ったギフトでおススメは?メッセージカード文例は?

      2016/03/31

スポンサーリンク

 

父の日に何をプレゼントしようか、迷っていませんか?

父の日は毎年やってくるものですから、プレゼントのアイデアもだんだん尽きて、なんとなく似たようなものになりがちですよね。

また、ありきたりのものだと、プレゼントを贈る方も受け取る方も、残念ながら盛り上がりには欠けてしまいます。

せっかくプレゼントするのですから、お父さんをおもいきり、笑顔にしたいと思いませんか?

今年は、ちょっとひねった変わり種ギフトでお父さんをびっくりさせちゃいましょう。

父の日におすすめの変わり種ギフトは?

・お父さんの名前入り、オリジナルアイテム

プレゼントそのものは、それほど珍しいものでなくても、名前が入るだけで自分だけのオリジナルグッズになりますよね。

名前を入れられる商品って、意外にたくさんあるんですよ。

たとえば、グラスやタンブラーなどの食器系から、ボールペンや万年筆などの筆記用具、ワインのラベルに名前を入れるサービスなどがあります。

・手作りの革小物

父の日のプレゼントとしては、キーケースや小銭いれなどの革小物は定番です。

ですが、そこを買ってしまうのではなくて、手作りしてみませんか?

レザークラフトのキットが、通販で購入できるので、作るのも難しくありません。

プレゼントした後に、さりげなく「手作りしたんだよ。」といえば、お父さんもびっくりすることまちがいなしです。

・手作りの陶器

革小物と同じく、食器もとりわけ変わったものではありませんが、手作りすることによって買ったものにはない、付加価値が加わりますよね。

陶芸教室の中には、通わなくてもマグカップやお皿、お茶碗などを作らせてくれるところがあります。

また、家庭用のオーブンがあれば作れる、オーブン陶土を使えば、おうちで簡単に陶器を作ることができるんですよ。

毎日使う食器だからこそ、子供の手作りはぜったい喜ばれるはずです。

・フォトブック

フォトブックとは、デジカメ画像をまとめて作った写真集のことです。

家族の想い出の写真にメッセージを添えれば、お父さんの心もほっこり温まることでしょう。

編集ソフトを無料でダウンロードし、編集したものをお店に注文するだけで、世界でたったひとつのフォトブックが出来あがります。

スポンサーリンク

 

父の日に送るメッセージカードの文例は?

父の日メッセージカード

https://anny.gift/1524/

メッセージには、一年間のありがとうの気持ちや思いやりの気持ちを込めたいですよね。

まずは、感謝の言葉です。

「ありがとう」だけでも、素敵な言葉ですが、何に感謝しているのかが具体的だともっと気持ちが伝わります。

・家族のために頑張ってくれているお父さん。本当にありがとう。
・お父さんのおかげで、私は幸せです。ありがとう。

お父さんを大切に思っていることもしっかり、伝えましょう。

・お酒やタバコもほどほどにして、元気で長生きしてくださいね。
・お父さんに恩返しをしていきたいので、いつまでも元気でいてくださいね。

スポンサーリンク