生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

害虫駆除ガイド楽々術!害虫退治におススメの薬剤や害虫駆除業者は?

      2016/05/19

スポンサーリンク

 

お家にでてくる、ゴキブリやダニなどの困った害虫、なんとかしたいですよね。

しかも一度駆除したはずの害虫が、再び現れるなんてこともよくあります。

そこで、しっかり、きっぱり、害虫とサヨナラする方法についてまとめてみました。



害虫退治のポイント

ポイント

http://www.smile-daiken.jp/t-point

害虫を家からきちんと退治するには、幾つかのポイントを抑えておく必要があります。

まずは、早めの対処です。

害虫がいったん出てしまうと、完全に駆除するのは大変です。

住み着いてしまわないように、しっかり予防しておきましょう。

もし、害虫がお家に出てくるようになってしまったら、すぐに駆除しましょう。

大切なのは、害虫に合わせた駆除の方法、また薬剤を使うことです。

市販の薬剤で駆除しきれない場合には、害虫駆除のプロにまかせましょう。

また、駆除した後には、再発の予防をすることも大切です。

日頃から、しっかり対策しておきましょう。

スポンサーリンク

 

害虫退治の方法

害虫退治

https://www.youtube.com/watch?v=AK45Jyi-u9E

害虫退治には、いくつかの方法があります。

害虫の種類、メリット、デメリットも考慮した上で、用途に合わせて選びましょう。

毒餌式・・・ゴキブリやクロアリ駆除に使われます。

毒エサを置くだけなので簡単ですが、死骸がどこにあるかわからない場合があります。

また、効果が現れるまでに時間がかかります。

トラップ式・・・粘着シートで害虫を捕獲する方法です。

ゴキブリやハエの駆除に用いられる方法です。

設置するだけなので簡単で、死骸も確実に処理できますが、捕獲率はそれほど高くありません。

薬剤式・・・空間処理剤によって、部屋ごと駆除する方法です。

ダニ、ノミをはじめ、どこにいるかわからない害虫を退治することができます。

薬剤から食器などを保護したり、火災警報器の反応を防ぐ必要があるため、処理前と処理後にやや手間がかかります。

害虫駆除にオススメの薬剤

バルサン・アースレッド・キンチョウジェットなど、害虫駆除の薬剤が販売されています。

くん煙剤・・・煙が隅々にまで届くので、一戸建てにオススメです。

くん蒸剤・・・煙が少ないので、火災警報器に反応しませんし、集合住宅でも使いやすいです。

オススメの害虫駆除業者

害虫駆除業者

http://item.rakuten.co.jp/campaign365/4582309516469/

ダスキン ターミニックス・・・薬剤をなるべく使用せず、予防管理に重点を置いています。
ゴキブリ無料調査やシロアリ無料診断などのサービスもあります。

テック株式会社・・・害虫が再発した場合には、無償で再度駆除を行うサービスがあります。

株式会社ダストン・・・調査・見積りは無料です。

株式会社FCC・・・強力な殺虫剤に頼らず環境にやさしい方法で駆除します。
1年間の保証付きで再発時には、再施工してくれます。

スポンサーリンク