生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

腰痛の解消は骨盤にあった!腰痛に悩む方にお勧めの骨盤ベルトとは?

      2016/04/05

腰痛

http://gunji-sinkyu.com/product/youtu_sinnkyu/

腰痛は、日常生活のあらゆる面で支障をきたします。

立っていても、座っていても辛いですし、家事をするのも一苦労です。

そんな腰痛を早く解消したいですよね。

実は、腰痛は骨盤のゆがみと深い関係があるということをご存知でしょうか?

骨盤のゆがみを矯正することで、腰痛の解消につながる可能性が十分にありますので検討してみてはいかがでしょうか?

今回は、そのゆがみを矯正する効果がある「腰部骨盤ベルト」についてもご紹介します。

スポンサーリンク

 

骨盤のゆがみの原因は?

骨盤の歪み

http://shinkyuuinribon.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

なぜ、骨盤のゆがみが生じるのでしょうか?

パソコンやスマートフォンを使用している時、長時間同じ姿勢でいることはないでしょうか?

また職業柄、デスクワークで一日中座ったままの姿勢でいることもあるでしょう。

正しい姿勢をずっと保っているならまだ良いかもしれません。

しかし大抵は、気がつかないうちに体の重心が左右のどちらかに傾いてしまいます。

仮に正しい姿勢で長時間座っていても、腰への負担は立っている時の80%も増加するそうです。

また立っている時でも、片足に重心をかけて立つ、カバンをいつも片方の肩にかける、などの習慣も骨盤のゆがみを生じさせます。

骨盤が歪むなら、骨盤周りの筋肉の片方が引き伸ばされ、片方が圧迫されて凝りが生じるので、腰痛の原因となります。

うれしいことに、骨盤のゆがみを直すことの効果は、腰痛が解消するだけではありません。

お腹周りの筋肉が鍛えられ、ぽっこりお腹が改善すること、血行が良くなるので冷え性も改善する、など良いことはたくさんあります。

是非とも骨盤のゆがみを治して憂鬱な毎日にさよならをしたいものです。

スポンサーリンク

 

腰痛解消に「腰部骨盤ベルト」を付けてみましょう!

腰部骨盤ベルトを付けて、腰痛が治った!という声はとてもたくさん聞かれます。

中には、ベルトを付けると筋肉が落ちてしまわないか心配される方もいるかもしれません。

しかし、ベルトを付けると腰痛が楽になるので体の動きも軽くなります。

そうすると、痛くて動けないよりはるかに運動量がアップします。

では腰部骨盤ベルトの中でどれがいいのでしょうか?

腰痛で悩む方におすすめしたいのは、ミズノ製「腰部骨盤ベルト」です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

腰痛に悩む方に大変人気があります。

秘密は「ダブルギア構造」にあります。

二重ベルトを軽く引っ張るだけで、骨盤にしっかり固定されます。

驚きの固定力がありながらも、スポーツや家事などで体を動かすときにも楽に動けます。

優しいフィット感なので、長時間付けていても違和感がありません。

タイプは、ワイルドタイプ、メッシュタイプ、ノーマルタイプがあります。

すべて薄手なので、外からは付けているのが分からないのもうれしいですね。

自分に合った腰部骨盤ベルトを使用して、一刻も早い腰痛の解消を経験してみてください。

スポンサーリンク