生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

下半身ダイエットって可能?下半身だけ痩せることは本当にできるの?

   

下半身ダイエット

http://topicks.jp/23565

痩せてほしくないところが細くなって、ついてほしくないところにお肉がついてしまう、という経験はありませんか?

下半身だけ細くなりたいのに!というのは多くの女性の切実な願いです。

しかし、下半身だけ痩せるのはなかなか難しいですね。

そもそも下半身だけの部分痩せは本当に可能なんでしょうか?

健康的な下半身ダイエットとは?ご一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

部分痩せより、部分引き締め

基本的に人間の体は、太るときは均等に太り、痩せるときは均等に痩せていきます。それで、部分的に痩せようとするのは現実的ではないでしょう。

まず、なぜ下半身にお肉がついてしまうのかを知る必要があります。

現代人女性の9割は、下半身がむくんでいると言われています。人間の体は、重力で水分や老廃物がだんだん下に下がってきてしまいます。それで脚が太くなってしまうことが多いわけですね。

足首から始め、ふくらはぎ、膝の上までよくマッサージをしましょう。

脚にたまっている余分な水分、老廃物を流してあげることで、脚は引き締まってきます。

毎日の入浴でも、湯船につかっている時に脚をマッサージしましょう。体温も上がっているので、血流が良くなり、マッサージの効果が期待できます。

運動で脂肪を燃焼させる

運動

http://dietbook.biz/mirumirukahansinyaseru-628.html

運動不足で脚の筋肉が衰えると、筋肉は脂肪に変わり、脚が太くなる原因になります。

エクササイズや筋肉トレーニングで、脚に筋肉をつけましょう。ウォーキング、ジョギング、どちらも脚やせに効果があります。

普段走るのに慣れていない人は、ウォーキングから始めると良いでしょう。

長く続けることを考えると、一日に長時間運動に費やす必要はありません。

普段の生活の中で歩き方を意識するだけで、だいぶ効果の現れ方が変わってきます。

モデルのようなウォーキングをすると、脚全体の筋肉をバランスよく使うので脚やせが期待できますよ。

スポンサーリンク

 

骨盤のゆがみを治す

骨盤

http://guild-c.jp/pelvis-distortion-cure-2389

骨盤がゆがんでいると、腰回りに余分な脂肪がついてきます。内臓にも脂肪がつくので、ポッコリお腹になってしまいます。

普段から正しい姿勢を保ち、脚を組む、片足に重心をかけることがないよう意識してください。骨盤のゆがみが治るなら、血流も良くなり、足にたまった老廃物も流れやすくなるでしょう。

正しい位置に筋肉もついて、全身のプロポーションも良くなりますよ。

これからの季節、脚をみせるファッションも楽しみたいですね。

脚を引き締めることは、美容だけでなく、全身の健康にも良い影響があります。

ぜひ健康な生活を心がけて、美しい下半身を目指していきましょう。

スポンサーリンク