生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

ノースリーブブラウス流行のデザインは?二の腕カバーの着こなし方法

      2016/04/25

ノースリーブブラウス

出典http://matome.naver.jp/odai/2142689839938844501/2142690249244272003

今は季節を問わずノースリーブのファッションアイテムは人気がありますよね。

ニット素材のノースリーブならアウターとの組み合わせ方では真冬だって活躍しちゃいます。

それでもやっぱりノースリーブの本番は夏ですよね。

おすすめのノースリーブブラウスをチェックして着こなしテクニックをマスターしておきましょう。

スポンサーリンク

 

ノースリーブのトレンドデザインは?

この数年ですっかりレディースファッションはクラシカルなデザインが主流となっています。

80年代~90年代のファッションがまた流行っていますよね。

ノースリーブブラウスにもその傾向は表れています。

シンプルなシャツタイプのノースリーブブラウスが人気があります。

ノースリーブブラウスの組み合わせ

ノースリーブ

出典http://www.lettuce.co.jp/article/detail.php?id=17627

ノースリーブブラウスの魅力はなんといっても清楚な肌見せです。

胸元ががっつりと開いたトップスや背中を見せるデザインなどは色っぽくなりすぎて引く男子もいますが、ノースリーブブラウスは男子ウケも○です。

ボトムを変えれば印象もガラッと変化しますから夏のヘビロテ間違いないでしょう。

デニムパンツやアンクル丈のゆったりしたジョガーパンツとも相性が良いです。

シックなデザインのノースリーブブラウスならカーディガンやジャケットとの組み合わせでオフィススタイルにもなりますね。

スポンサーリンク

 

二の腕カバーするデザイン

ノースリーブブラウスは涼しそうで着たいけど二の腕が太いのが気になるから避けている。

そんな方は二の腕をカバーするデザインのノースリーブブラウスにトライしてみましょう。

ポイントは色と素材、そして袖口の形状です。

色は肌に近い色を選ぶとぼやっとして太く見えそうですが、二の腕だけが目立つことはありません。

逆に引き締めて見える効果の高いダークな色を選ぶと白い二の腕だけが目立ちます。

プリント生地のブラウスなら二の腕が目立ちにくいので引き締まって見えるストライプやチェックを選んでみましょう。

身体にピタッとフィットするタイプのノースリーブカットソーは避けた方が無難です。

袖に大きめのフリルをつけたりふわっと大きめに肩から広がるように袖口を大きくしているデザインなら二の腕もほっそり見せる効果があります。

着こなしテクで二の腕をカバーする方法

羽織ファッション

出典http://www.cayhane.jp/shop/c/c010102/

ノースリーブブラウスを着た時に気になる二の腕もカバーできる最新の着こなしテクニックがあります。

ちょっと前から流行っているニット巻きもカバー効果がありますが2016年はなんといっても羽織りファッションです。

ジャケット、カーディガンなどを袖を通さずに肩にかける着こなしが大流行中です。

肩から二の腕まで隠せるのに袖を通していないから動きによってはちらっと見える腕が女の子っぽさをアピールできておすすめです。

スポンサーリンク