生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

楽天カードポイントの貯め方と上手な使い方とは?新規入会の特典は?

   

楽天カード

出典 http://cre-hikaku.com/column/3587

日本最大級の通販サイト「楽天市場」は欲しいものは何でも見つかるほど便利な通販サイトですね。

楽天では、ショッピングの他にも銀行や保険、証券など金融商品から旅行、オークションまで幅広いジャンルのサービスを展開して今や生活に密着しています。

楽天カードは、楽天のサービスを利用すると特典が沢山あるカードなのでこれからクレジットカードを新たに作るなら楽天カードはおすすめです。

楽天カードで楽天ポイントを効率よく貯める方法などご紹介します。

スポンサーリンク

 

楽天カードとは?

疑問

出典 http://manatopi.u-can.co.jp/work/150212_97.html

楽天カードは、一般的なクレジットカードと同じように通販以外でも使えます。

テレビコマーシャルでもおなじみですが、申込みの手続きも簡単で、面倒な本人確認の書類を提出しなくても作ることができます。

年会費は永年無料なので作って損のないクレジットカードでしょう。

楽天市場を利用することがあるならメリットが沢山ありますよ。


楽天スーパーポイントって何?

楽天には楽天スーパーポイントという共通ポイントがあります。

このポイントは楽天サービスの決済の際に使うことができるので効率よく貯めるとかなりお得です。

楽天ポイントを上手に貯める方法をご紹介します。

楽天カードで買い物をする

楽天市場で買い物をする際に楽天カード会員はポイントが4倍になります。

さらに支払いを楽天カードにすると100円につき1ポイント貯まります。

楽天カードにRPOINTが付帯しているとコンビニなどで貯めたRPOINTを楽天ポイントに交換することも可能です。

スポンサーリンク

 

楽天エディを使って貯める

電子マネー楽天エディはコンビニや飲食店など幅広く使えて便利です。

楽天エディへのチャージに楽天カードを設定するとポイントが貯められます。

さらにエディの使用200円ごとに1ポイント貯まります。小銭の代わりに電子マネーを使用するなら楽天エディはお得ですね。

検索やアプリで貯める

パソコンやスマホで検索をする時に楽天スーパーサーチを使用すると検索することでポイントが貯まります。

メルマガを受信してクリックしたり、アプリでコツコツ貯める方法もあります。

少し地味ですが、買い物をする機会が少ない方にも貯められる方法なのでメリットはあります。

各種サービスで貯める

楽天カードを使って公共料金や携帯電話料金などの支払いをすると毎月ポイントが確実に貯まります。

楽天では生活に欠かせないサービスを続々と展開させていますので、楽天カード一枚でお金の管理もできてポイントも効率よく貯められます。

楽天カード新規入会の特典は?

楽天カードの新規入会で6000円に相当するポイントがもらえます。

楽天カードにはお得が盛り沢山です。

楽天カードが一枚あるだけで生活の中で得することが山ほどあるので新たなカードを作るのなら楽天カードを検討してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク