生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

結婚式エンドロールの人気曲は?メッセージ例文もご紹介!

      2016/05/05

結婚式エンドロール

出典 http://www.weddingpark.net/magazine/1567/

結婚式の締めくくりに流すエンドロール。

エンドロールは、結婚式の印象を決める大切な要素です。

感動的な印象を残すか、それとも明るい雰囲気で終わりたいかはエンドロールによって左右されると言ってもよいでしょう。

良い結婚式だった!とゲストの方たちにずっと覚えていてもらえるような素敵なエンドロールの曲を選びたいと思っているあなたに、おススメの人気曲をご紹介します。

メッセージ例文もご紹介しますので、どうぞ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

 

結婚式エンドロール曲の選び方は?

証拠集め

出典 http://evltns.com/2535.html

結婚式のエンドロール曲を選ぶ際、メロディーはもちろんですが、歌詞にもよく注意して選ばなければなりません。

結婚式には、様々な年代の方たちが出席します。

その曲を知っているかいないかに関わらず、曲の歌詞は感動的でポジティブなものが良いでしょう。具体的には、家族、幸せ、感謝、愛、永遠などをテーマにしたものであれば失敗はありません。逆に、別れ、最後、失恋などをテーマにした曲は避けます。

メロディーは感動的でも、「桜が散る」という内容では別れのイメージを与えてしまいますので注意が必要です。

人気のエンドロール曲

1.「誓い」CLIFF EDGE


結婚式は夫婦の永遠の仲を誓う場でもあるので、この曲はその誓いをずっと思いに留めておくのにぴったりの曲です。

新郎のまっすぐな気持ちが良く表れている、力強くも温かいおススメの曲です。

2.シクラメン「ありがとう」


今まで支えてくれた家族や友だちに感謝の気持ちが伝わる感動的な曲。

明るい曲調なので、明るい二人の未来を思わせるエンドロールにぴったりの曲です。

3.Che’Nelle「ずっと」


永遠の愛を歌う結婚式にぴったりの曲。

歌詞のほとんどが英語なので、おしゃれな雰囲気にしてくれます。

ゲストの中に、外国からの方がいらっしゃれば是非使ってみることをおススメします。

スポンサーリンク

 

エンドロールのメッセージ例文

エンドロール

出典 http://www.first-film.com/wedding-movie-56/

エンドロールの冒頭に流すメッセージは、まずゲストの方に感謝を伝えることが大切です。「今日来ていただいたゲストの方たちへのメッセージ」から始めることができます。

せっかくの映像を邪魔してしまわないように、メッセージは長すぎずシンプルなものにしましょう。読みやすいように句読点は付けないのが一般的です。

例:「本日はお忙しいなか わたしたちの結婚式にお越しいただき 本当にありがとうございました まだまだ未熟なふたりではございますが 末永くよろしくお願いいたします」

メッセージの後半を、「皆さまからいただいた祝福を胸に 笑顔溢れる温かい家庭を築いていきたいと思います」にすることもできます。

二人で曲を選んだり、メッセージカードを考えたりするのも、良い思い出になりますね。

以上の点を参考にして、お二人の思い出に残る素敵な結婚式にしてください。

スポンサーリンク