生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

2016年隅田川花火大会の日程とイベント情報!穴場スポットは?

   

墨田川花火大会

出典 http://zekkei100.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

今年で39回目となる隅田川の花火大会が近づいてきました。

隅田川沿いで打ち上げられる花火は2万発以上で、毎年95万人以上の観覧者がその壮大な花火を見ようと訪れます。

今回は、2016年隅田川花火大会の日程とイベント情報、知られていない穴場スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

 

2016年隅田川花火大会の日程は?

隅田川花火大会は、毎年7月最終土曜日に開催されます。今年2016年の開催日は、7月30日(土曜日)です。

花火打ち上げ時間は、午後7時5分~午後8時30分です。

荒天のため実施できない場合は、7月31日(日曜日)に延期されます。両日共に荒天のため実施できない場合は中止となります。

隅田川花火大会イベント情報

壮大な光景をゆっくり楽しむには、ビアガーデンでの観覧がおススメです。

・世界のビール博物館

花火大会の当日は、特別観覧席としてテラス席が用意されます。

世界の色々なビールと、ビールによく合うスパイシーな肉料理を楽しむことができます。

フルーティーなビールは女性に大人気です。

・納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー

浅草駅より徒歩で数分なので、交通のアクセスが非常に便利です。

花火の打ち上げ場所からも近いので、第一会場と第二会場の両方の花火を堪能することができます。

当日プランも用意されているので事前にチェックしたいですね。

・展望ラウンジ アサヒスカイルーム

22階にあるこのビアガーデンは、花火を見るのに最高の場所です。

イタリアンレストランも入っているお洒落なビアガーデンで、とても人気があります。

予約もすぐに完売してしまうので、早めにチェックしましょう。

スポンサーリンク

 

知られていない穴場スポットは?

穴場

出典 https://retrip.jp/articles/5453/

・銅像堀公園

近くに視界を遮る高い建物がないので、花火を鑑賞するにはとてもいいスポットです。

公園なので、敷物を準備していくとゆっくり座って見ることができます。

・水戸街道(国道6号)

花火打ち上げ当日の夕方以降は歩行者解放区域が設けられます。

第一と第二会場の両方の花火を見ることができます。

水戸街道向島5丁目バス停周辺がおススメスポットです。

・タワーホール船堀 展望塔

タワーホール船堀(江戸川区総合区民ホール)の展望塔からは、第一と第二会場の両方の花火を見ることができます。

打ち上げ場所からはやや離れていますが、あまり混まず、しかも展望塔への入場料は無料でとてもいい穴場です。

隅田川花火大会は毎年大勢の人で賑わうので、なるべく混雑を避けて花火鑑賞を楽しみたいですね。

2012年からは、スカイツリーをバックに花火を楽しむのも新たな見どころとなっています。

是非、事前にチェックをして花火大会にお出かけ下さい。

スポンサーリンク