生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

山梨桃狩りの時期は?人気の食べ放題スポットはある?バスツアーは?

      2016/05/12

桃狩り

出典 http://renaissance-naruto.seesaa.net/article/123222159.html

山梨は果物の栽培が盛んなので、季節によって色んな果物狩りが楽しめます。

ぶどうは日本一の産地として有名ですが、さくらんぼ、桃の栽培も盛んなんですよ。

山梨の桃狩りの時期やおすすめスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

 

山梨桃狩りの時期はいつ頃?

疑問

出典 http://enzyme-drink-diet.com/enzymedrinkdiet-toha/14046/

山梨を代表とする果物はぶどうだと思っている人も多いですが、じつは桃も有名です。

採れたばかりの桃は歯ごたえがあって売っている桃とは全く違う味わいです。

桃の種類は白鳳や白桃などです。

桃狩りのシーズンは6月下旬から8月上旬になります。

農園によって期間が違いますのであくまでも目安です。

夏休みのお出かけに合わせてみるとお子さんも喜ぶのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

山梨桃狩りの食べ放題スポットは?

桃食べ放題

出典 http://yamanashinow.blog137.fc2.com/blog-entry-739.html

山梨桃狩りのできる農園で食べ放題をしているスポットをいくつか集めてみました。

予約を受け付けている農園もあるのでお出かけ前にチェックしてください。

勝沼・理想園

勝沼町の理想園は時間無制限で食べ放題、さらにお土産付きというコースが人気です。

小学生がいるご家族には大人料金だけで子供さんの料金は無料の桃狩りコースもありますのでご家族連れには嬉しいスポットです。

山梨県甲州市勝沼町下岩埼2797
電話 0553-44-0242
http://www.risouen.net/risouen.html

笛吹・御坂農園

御坂農園では、ぶどう狩や桃狩りなど食べ放題のコースが豊富です。

ガーデンバーベキューもできるので果物狩りをしながら食事もできます。

お食事のメニューも色々なので、ランチをしながら優雅に桃狩りするなんて素敵なお出かけになるのではないでしょうか。

山梨県笛吹市御坂町夏目原656-1
電話 055-263-3111
http://misakanoen.co.jp/

南アルプス市・くぬぎ観光農園

桃の中でも人気の高い品種を中心に桃狩りを楽しめる観光農園です。

桃は食べ放題となっています。

山梨県南アルプス市百々1681-104
電話 055-285-1224
http://kunugi-kanko.com/index.html

塩山・加々美果樹園

こちらの果樹園は桃狩りが9月下旬まで楽しむことができます。

食べられる品種は白鳳、白桃、黄桃、黄金桃など。時期によって種類は違いますが食べ放題が満喫できます。

山梨県甲州市塩山中荻原2779
電話 0553-32-2918
http://www.kagami-momo.com/

山梨桃狩りバスツアーの相場は?

バスツアー

出典 http://topicks.jp/44155

山梨へのバスツアーは季節の果物狩りがコースのメインになるツアーが人気があります。

相場は新宿発の日帰りツアーで8000円~10000円くらいです。

昼食のメニューによって料金には差が出ますので、桃狩りをメインの格安バスツアーはお早めに予約することをおすすめします。

スポンサーリンク