生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

東京ディズニーランド「キャンプ・ウッドチャック」の見所・魅力は?

   

キャンプ・ウッドチャック

出典 http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr150206/

2015年に新エリアが誕生すると発表になってからいつオープンするのか、首を長くして待っていたディズニーファン待望の情報が2016年5月19日に詳細が発表されました。

東京ディズニーランドの新エリアについて現在までにわかっていることをご紹介します。

スポンサーリンク

 

新エリアのオープンスケジュールは?

新しくオープンするエリアは「キャンプ・ウッドチャック」です。

東京ディズニーランドのウエスタンランドに登場することになりました。

オープンの日程は、2016年11月22日(火曜日)と決定になりました。

この日は平日ですが、翌日の11月23日は勤労感謝の日なので遠方からお越しの方にも計画しやすい日程でしょう。

キャンプ・ウッドチャックのテーマは?

待望の新エリアのテーマは「ジュニア・ウッドチャック」の世界です。

ジュニア・ウッドチャックは、ドナルドダックの甥っ子たちヒューイとデューイ、そしてルーイたちが、アウトドアで自然を楽しむ様子をコミックとしたものです。

アメリカの自然豊かな魅力を舞台としたコミックブックが世界感のテーマなので、新エリア「キャンプ・ウッドチャック」はアメリカの自然を見事に再現しています。

スポンサーリンク

 

キャンプ・ウッドチャックの見どころは?

レストラン

出典 http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr150206/

新エリアにどのような施設ができるのかそれは行ってからのお楽しみですが、少しだけ新しい世界をのぞいてみましょう。

まずは飲食スペースです。

屋内第二ングのエリアとテラスで開放感を楽しみながらの屋外席、約440席のレストランキッチンがオープンします。

メニューにもキャンプをイメージしているオリジナルメニューが登場しますよ。

ワッフルでサンドした新メニューや、アメリカのアウトドアでは定番のマシュマロとチョコレートを使ったスモアをイメージしたスイーツも登場予定です。

そして、ディズニーランドと言えばキャラクターグッズも楽しみの一つですよね。

「キャンプ・ウッドチャック」のエリアでは、新しいオリジナルグッズの販売を予定しています。

新ワゴン「ハッピーキャンパーサプライ」ではどんなグッズが買えるのか、楽しみですね。

キャンプ・ウッドチャックの魅力は?

ドナルドとデイジー

出典 http://dlove.jp/mezzomiki/2015/03/05/post-36531/

東京ディズニーランドでは2つ目となるキャラクターグリーディングの施設、「ウッドチャック・グリーンディングトレイル」はドナルドとデイジーがお出迎えしてくれます。

ココでしか着ない、限定コスチュームで迎えてくれるなんて、ワクワクでしょう。

キャンプ・ウッドチャックはアメリカ原生地の川沿いを再現した自然の中を満喫できるエリアです。

新しいディズニーランドの魅力を体験しに出かけましょう。

スポンサーリンク