生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

毛穴の開きを治すには?化粧品でおすすめはある?

      2016/05/23

毛穴

出典 http://www.bibeaute.com/article/36378

思春期になるとニキビができて「頬の毛穴が開いてしまったけど治す方法はないの」とお悩みではないでしょうか?

肌のトラブルが起きてしまうと、女性にとってはとても辛いですよね。

私も、思春期の頃に顔中にニキビができて頬の毛穴が開いてしまったことがあり、とても悩みました。

今日は、お肌のトラブルのお悩みを解決しようと、毛穴が開いてしまった時の治し方や目立たなくする効果があったという化粧品をご紹介していきますので参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

 

頬の毛穴を引き締める方法はある?

頬の毛穴

出典 http://muah.red/hoo-keana-190.php

思春期でニキビができたせいで、頬の毛穴が開いてしまったということは誰にでも経験があるのではないでしょうか?

この時期にできるニキビは誰にでも起こりますし、できやすい時期でもあります。

原因には色々考えられますが、一つ目には思春期特有のホルモンバランスの乱れによるものがあります。

また、不規則な生活をしている場合や食事がかたよっている、ストレスが原因でも起こることがありますので生活リズムを整えることも必要ですね。

未成年者の場合には、保護者の同意が必要になりますが、美容皮膚科でケミカルピーリングというものを受けることで頬を引き締める効果が期待できます

実際に試した方に話を聞くと、頬の毛穴が引き締まったという効果があったそうです。

興味がある場合は試してみるのもいいかも知れませんね。

それから、普段から意識してビタミンB,Cを積極的に取るように心がけるといいでしょう。

スポンサーリンク

 

鼻の毛穴のつまりを治す方法はあるの?

鼻の毛穴

出典 http://tarumi-up.net/pores/clogging_of_pores/

鼻の毛穴のつまりが気になるあまり、綿棒で汚れを取ろうとしたという話も聞いたことがありますが、この方法はあまりおすすめできませんね。

私も、高校生くらいの時に鼻のポツポツとした汚れが気になっていたので、汚れが出なくなるまで指でずっと押していた経験がありますが、かえって鼻が赤くなってしまいました。

完全に治すという方法ではありませんが、ミルククレンジングをした後に、泥洗顔をすると毛穴の汚れがかなりよくなることがあるそうです。

やり方の手順は以下のとおりなので、参考にしてみて下さい。

1. 10分くらいミルククレンジングをする。

2. クレンジングで毛穴がゆるんだところで、泥洗顔をする。

すると、泥の細かい粒子が毛穴の汚れをかき出してくれるそうです。

毛穴を目立たなくするためのおすすめの化粧品は何がある?

化粧品

出典 http://www.seibubottle.co.jp/products/kesyouhin.html

毛穴の開きを目立たなくする効果があったと評判だったのは、ファンケルのクレンジングオイルと、ドラッグストアでも買うことができるガスールという粉末状の洗い流すタイプのマスク(パック)の2つがありました。

試しに使った方の意見を聞いてみると、ファンケルのクレンジングオイルは一度使っただけで鼻の毛穴に詰まっていたボコボコとした汚れがなくなり、顔全体がツルツルとしてスベスベになったそうです。

毛穴の開きが気になるとお悩みの場合は、試してみるのもいいかも知れませんよ。

スポンサーリンク