生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

岡崎城下家康公夏まつり花火大会の日程と駐車場情報!交通規制は?

      2016/06/05

岡崎城下家康公夏まつり花火大会

出典 https://www.aichi-now.jp/spots/detail?spot_id=89&language=1

岡崎城下家康公夏まつり花火大会といえば、毎年48万人ほどが来場し地元の人だけではなく、この花火大会に参加するために県外から訪れる人もいるというほどの人気があります。そのスケールの大きさは相当なもので地元では自慢の花火大会です♪

メロディースターマインや仕掛け花火といった花火の内容も豊富で、見どころも盛りだくさん‼

今回は、岡崎城下家康公夏まつり花火大会2016の日程と駐車場情報などについてお伝えします♪

スポンサーリンク

 

岡崎城下家康公夏まつり花火大会の日程

開催日程:2016年8月6(土)

打ち上げ時間:午後6時50分~午後9時まで

開催場所:乙川河畔(殿橋下流)・矢作川河畔

小雨でも行われますが、悪天候の場合は翌日8月7日(日)に延期されます。

スターマインや仕掛け花火・金魚花火などバラエティー豊富な花火を楽しむことができます。

花火大会のクライマックスには、「ワイドミュージックスターマイン」と「ドラマチック花火」という音楽と効果音を融合させた花火で花火大会を大いに盛り上げます。

なお、観覧席は乙川河川敷殿橋の下流に桟敷席が設けられますが、予約が必要になります。

桟敷席を利用される場合には、花火大会への協賛申し込み、桟敷抽選会への参加(平成28年7月10日※予定)が必要になり席の利用は有料になっています。

http://okazaki-kanko.jp/event/1693.html

スポンサーリンク

 

会場最寄りの駐車場情報

当日は無料の臨時駐車場が、岡崎市内に5か所設けられますのでご紹介していきます。

・名神橋公園

住所:岡崎市六名1丁目

営業時間:午前10時~午後11時

駐車可能台数薬:約350台

・岡崎市役所西

住所:岡崎市十王町2丁目

営業時間:午前10時~午後11時

駐車可能台数:約250台

・岡崎市役所東

住所:岡崎市十王町1丁目

営業時間:午前10時~午後11時

駐車可能台数:約270台

・中央総合公園

住所:岡崎市広隆寺字町字峠1

営業時間:午後10時~午後11:00

駐車可能台数:約1,500台

・奄美丘会館

住所:岡崎市東明大寺町5-1

営業時間:午後5時~午後11時

駐車可能台数:約90台

※夕方から臨時駐車場として使用できますので、時間を間違えないように気をつけて下さいね。

・イオン岡崎

住所:岡崎市戸崎町外山38-5

営業時間:午前9時~午前0時

駐車台数:約4,000台

※花火大会の会場から少し離れているので、混雑を避けることはできますがあくまでもイオンの駐車場なので他のお客さんに迷惑をかけないように配慮はして下さいね。

交通規制について

花火大会当日は、会場周辺は午後1時から午後10時までの間、一部通行止めとなる交通規制がかかります。

添付している交通規制図は昨年のものですが、今年も同様と見て良いでしょう。

http://okazaki-kanko.jp/WP/images/pdf/hanabikiseizu2014.pdf

スポンサーリンク