生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

東京サマーランドプール開きはいつ?料金や混雑予想は?

   

出典 http://curassy.com/I817a736

出典 http://curassy.com/I817a736

東京サマーランドは、東京都あきる野市にある大型プール施設です。

園内には、アドベンチャードーム(屋内プール)とアドベンチャーラグーン(屋外プール)があり、それぞれの魅力がいっぱいです。

アドベンチャードームは、季節や天気に左右されることなく、また日に焼ける心配もなく夏以外でもプールを楽しむことができます。

アドベンチャーラグーンは、日本最大級の流れるプールや、その他水の冒険を楽しむ施設が充実しています。

今回は、サマーランドプール開きの時期と、料金や混雑予想についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

東京サマーランドプール開きはいつ?

サマーランドの屋外プールは、夏季には大勢の人で賑わいます。

屋外プールは、毎年7月1日から9月30日に営業されます。

屋内プールのアドベンチャードームは、3月1日~11月30日の間使用でき、スリル満点のアトラクションの他に温水プールで体をゆっくり温めることができます。

東京サマーランドの入場料金は?

サマーランドの入園券には、入園+アドベンチャードーム(屋内プール)+アドベンチャーラグーン(屋外プール)の利用が含まれます。

フリーパス券には、入園券で利用可能な施設の他に、乗り物乗り放題(一部アトラクションを除く)+DEKASLA(夏季のみ営業)が含まれます。

それぞれの料金は以下の通りです。

・夏季期間(7月1日~9月30日)

入園券 大人(中学生以上~60歳まで) 3,500円
小学生 2,500円
幼児・シニア 1,800円
フリーパス券 大人 4,500円
小学生 3,000円
幼児・シニア 2,000円

・通常期間

入園券 大人 2,000円
小学生 1,000円
幼児・シニア 1,000円
フリーパス券 大人 3,000円
小学生 2,000円
幼児・シニア 1,500円

スポンサーリンク

 

東京サマーランドの混雑予想は?

サマーランドの夏季の開園時間は午前9時です。

土日祝日やお盆の時期には朝から大勢の人が列を作り開園を待っています。

もし開園と同時になるべく早く入りたければ、朝8時には着いていた方がよいでしょう。

特に混む期間は、9時開園前に入場できることもあります。その場合、先に着替えや場所取りをすることができます。ただし、プールに入れるのは9時からです。

人気のアトラクションにはすぐに列ができてしまうので、朝一番に利用するのがよいでしょう。

流れるプールや波のプールでは、浮き輪は必須アイテムです。

屋外プールには無料で貸し出している浮き輪もありますが、混雑するとすぐになくなってしまいます。

園内で販売されているものは高いので、持参した方がよいでしょう。

その他、必要な持ち物などをチェックしてからお出かけください。

スポンサーリンク