生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

夏フェスにお勧めのかわいい服装や持ち物は?さりげないお洒落とは?

   

夏フェス

出典 http://matome.naver.jp/odai/2143535974501021101

今年も待ちに待った夏フェスの季節です!

せっかく参戦するなら、思いっきりおしゃれして楽しみたいですよね。

フェス初心者さんも大丈夫!

ここでは、フェスにぴったりの服装をご紹介するので是非参考にしてください。

スポンサーリンク

 

夏フェスにおススメのファッションは?

せっかくなら「目立ちたい!」「最高に可愛い恰好がしたい!」と思いますよね。

でも、夏フェスは、暑いです。汗もかきます。飛んだり跳ねたり…動きます。

ということでやっぱりTシャツがおススメです。

一言でTシャツといってもおしゃれなものがたくさんありますよね。

好きなバンドのライブTシャツを着れば気分も上がります。

せっかくのフェスだし、大胆にへそ出しやオフショルも可愛いです。

友達やカップルでおそろいのTシャツを着れば目立つこと間違いなしですね。

足元のおしゃれはどうする?

立ちっぱなし動きぱなっしのフェスではやっぱりスニーカーが一番です。

ヒールのある靴やサンダルはおススメできません。

踏んだり、踏まれたりを考えると、どちらもNGですよね。

履き慣れた楽な靴を選びましょう。

スポンサーリンク

 

バッグはどうする?

ずばり、リュックかショルダーがおススメです。

両手が使えるものにしましょう。

あまり大きいものは邪魔になるので、最低限の持ち物が入る小ぶりなものがいいです。

防犯対策にファスナーがついてるものを選ぶと安心です。

周りと差をつけるさりげないオシャレを取り入れよう!

Tシャツにスニーカーだとシンプルになりすぎるのが心配ですよね。

それを回避するためにはアクセサリーが重要です。

ミサンガやビーズのブレスを重ね付けすると一気に華やかになります。

ミサンガなら、男性もつけられるので、カップルでお揃いにしてもいいですね。

そして、ネックレスやピアスは大ぶりなものが目立っておススメです。

今年大流行のバンダナを、結んだ髪に巻いたり、腕に巻いたりしてみてくだい。

バンダナをどこかに取り入れるとトレンドを押さえたコーディネートになりますよ。

夏フェスの必需品は?

●タオル

首から下げれるフェイスタオルを一枚は持ってきましょう。

汗を拭くのはもちろん首の後ろの日焼け対策にもなりますよ。

●日焼け止め

昼間の野外フェスには欠かせません。

汗で流れてしまうので、こまめに塗り直した方が良さそうです。

●虫よけグッズ

夕方の屋外は特に虫がいっぱい…

シールタイプの虫よけもあるので、見えないところに貼っておくのがおススメです。

万が一刺されてしまった時にポケットサイズのムヒがあるとさらに安心です。

●帽子

熱中症対策に帽子を被りましょう。

オシャレで機能的な帽子も沢山あるので、ファッションのポイントにもなります。

●ウェットティッシュ

手が汚れてしまっても、水道が近くになかったり、長蛇の列が出来ていたり…

ウェットティッシュがあれば、汗や汚れをさっと拭けるので便利です。

●ゴミ袋

ゴミは持ち帰りの場合が多いです。

フリザードパックなら、水分が漏れることがないので使い勝手がいいですよ。

まとめ

いかがですか?

コーディネートを考えるだけで、フェス当日が待ち遠しくなりますよね。

でも夏の紫外線を甘く見てると次の日大変なことに…。

しっかり日焼け対策をして思いっきり楽しみましょう!

ケガにもじゅうぶん気を付けてくださいね!

スポンサーリンク