生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

ウォーターランフェスティバル2016年東京の日程やイベント情報は?

      2016/06/04

ウォーターラン

出典 http://waterrun.jp/gallery.html

ウォーターランフェスティバルは暑い夏だからこそ!のスポーツイベントです。

東京、名古屋、大阪、九州など、全国で開催されるランニングフェスティバルなんですよ。

イベントに参加するためにはチケットが必要になります。

2016年のウォーターランフェスティバル東京のスケジュールが明らかになったのでご紹介しましょう。

スポンサーリンク

 

ウォーターランフェスティバルとは

ウォーターランフェスティバルはタイの有名な水かけ祭り「ソンクラーンフェスティバル」からヒントを得て始まったイベントです。

タイの水かけ祭り同様に、みんなで水を掛け合うこととランニングをミックスさせたフェスティバルです。

水風船が飛び交う中で暑い夏を思い切り楽しむことができます。

ウォーターランフェスティバル2016東京の日程

ウォーターランフェスティバルは東京、名古屋、大阪、九州で開催されますが、2016年は残念ながら九州は熊本地震のため開催は見送られました。2017年の開催を楽しみにしましょう。

東京の開催日程です。

2016年7月23日(土曜日)と24日(日曜日)です。

夏休みに入って間もない週末です。盛り上がること間違いなしでしょう。

子供も参加できますし、お子さん専用の特大プールもあります。

スポンサーリンク

 

ウォーターランフェスティバルのイベント内容

フェスティバルには4つのコンテンツがあります。

1.水鉄砲ゾーン

2.水風船ゾーン

3.ゾンビゾーン

4.DJステージゾーン

この4つのイベントゾーンに分かれていますがゲストによるステージライブなどもあります。

エンターテインメント満載ですから色んな楽しみ方ができますよ。

ウォーターランフェスティバルのチケット情報

ウォーターランフェスティバルに参加するにはチケットを購入する必要があります。

チケットは前売りです。先着順なので、即完売になる可能性が高いです。

ちなみに、2015年の東京のチケットはわずか27分で完売したというのですから人気の高さがわかると思います。

チケットの発売情報です。

・6月上旬発売開始 5,800円
・6月下旬発売開始 6,300円
・7月上旬発売開始 6,600円

最大で10,000人を予定していますが、参加希望される方はお早めにチケットを入手されるようにおすすめします。

イベントの開催地によってチケットの発売方法が異なります。

公式Twitterをフォローしておくと詳しい情報が早く入手できますのでTwitterアカウントのある方はフォローしておくといいですよ。

ウォーターラン【公式】
@waterrun_japan

電話予約はできません。チケットの購入方法は公式サイトをチェックしてください。

イベントの詳細やゲストの発表も公式サイトで発表されます。

不明な点は問い合わせてください。

ウォーターランフェスティバル2016公式サイト
http://waterrun.jp/index.html

スポンサーリンク