生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

松江水郷祭湖上花火大会2016年の日程は?有料観覧席の購入法は?

      2016/06/07

松江水郷祭湖上花火大会

出典 http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0832e00688/

松江水郷祭湖上花火大会は西日本最大級の湖上花火大会として全国的にも有名な夏のイベントです。

それまでにも西日本ではとても有名なイベントなのですが、2016年は従来よりもさらにイベントの内容が拡大して開催されることが決定しました。

2016年の松江水郷祭湖上花火大会についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

2016年松江水郷祭湖上花火大会の日程

松江水郷祭湖上花火大会は、水郷祭りの中の一つの大きなイベントとして行われます。

松江水郷祭は2015年まで2日間の開催でしたが、2016年は3日間の開催となります。

しかも、花火大会は夜だけのイベントがメインとなるのが当たり前ですが、2016年は日中にも様々な催し物を予定しています。

飲食のブースなども従来よりも拡大されることになり、楽しみ方の幅もぐんと広がることになります。

日中から夜まで、たっぷりと楽しめるのでとても楽しみな花火大会となるでしょう。

花火だけではなく、松江を盛り上げるための大規模なお祭りとなるでしょう。

では、松江水郷祭湖上花火大会の日程です。

1万発の湖上花火が上がるのは2016年7月30日(土曜日)です。

水郷祭の日程は

7月29日(金曜日)前夜祭
7月30日(土曜日)松江だんだんまつり、湖上花火大会
7月31日(日曜日)松江だんだんまつり

花火大会が行われる予定の7月30日に天候などで中止になった場合は8月20日に延びますのでご注意ください。

スポンサーリンク

 

松江水郷祭湖上花火大会の有料観覧席

宍道湖の水面を1万発の花火が鮮やかに彩る湖上花火大会には、有料観覧席が発売されます。

打ち上げ場所から見やすい白潟公園に有料席が設置されます。

水上花火ならではの迫力を観られる席は事前予約をしておけば、ラクラク楽しめます。

有料観覧席の料金の内訳です。

・マス席 1マス20,000円

公園内の芝生、歩道の下段になります。

300cm×200cmの広さがあります。

定員は大人5名までとなっております。

小学生以下のお子さんなら定員を超えても2名までOKとなっています。

・階段席 4,000円

公園南階段、北階段で座ってゆったりと楽しめます。

60cm×80cmのスペースです。

料金は1名分です。

3歳未満のお子さんで大人のひざの上で観られるなら無料です。

・椅子席 5,000円

公園歩道の上段に設置されたパイプ椅子に座って観覧できます。

足が痛くならないのでおすすめです。

大人1名分の料金となっています。

階段席と同じく、3歳未満でひざに乗って観られるお子さんなら無料です。

特別観覧席がセットになっているバスツアーもあります。

お任せで花火大会を満喫したい方はツアーに参加してみるのも良いのではないでしょうか。

有料観覧席やバスツアーなど詳しくは松江水郷祭の公式サイトで確認してください。

スポンサーリンク