生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

敬老の日におススメのプレゼントは?メッセージカードの例文ご紹介!

   

敬老の日プレゼント

出典 http://felicity37.info/

2016年の敬老の日は9月19日(月・祝)です。

日ごろの感謝を込めてプレゼントを贈りましょう。

でも何をプレゼントしようか悩みますよね。

ここではきっと喜んでもらえるプレゼントを紹介しますので参考にしてください。

スポンサーリンク

 

敬老の日おススメのプレゼントは?

●お酒

飲み慣れたお酒を送るものもいいですが、せっかくならワンランク上のお酒を選んでみてはいかがでしょうか?

日本酒好きなら「獺祭」がおススメです。

オバマ大統領が訪日した際に手土産として贈られ、注目を集めたお酒です。

一時は、地元でも手に入らないほどの品薄となった大人気の商品です。

種類がたくさんあるので予算に合った商品があると思います。

●お花

生花もいいですが、プリザードフラワーがおススメです。

半永久的に色あせず、手入れが不要なので楽ちんです。

男性はお花を贈られることが少ないので、おじいちゃんへのプレゼントもおススメですよ。

●和菓子

様々なメディアで取り上げられている伊藤久右衛門は毎年大人気です。

小包装のものや賞味期限が長いものの方が良さそうです。

●写真

遠方に住んでいてなかなか会えない・・・なんて方は、家族の写真を入れた写真立てが喜ばれます。

写真館などで一緒に写真を撮るのも思い出になっていいですね。

スタジオアリスでは、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんと写真が撮れるキャンペーンなんかもやっていますので一緒に行ってみてください。

●孫の手作りの作品

おじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を書いて渡すのも喜ばれます。

毎年渡していくと1年の成長を感じられていいですね。

やっぱり手作りは心がこもっていて、もらうと幸せな気分になります。

●一緒に食事をする

おじいちゃんおばあちゃんは、欲しいものは自分で買っていますよね。

物よりも、一緒に過ごせることが嬉しいという方も多いです。

糖尿病や高血圧の薬を飲んでいることもあるので、お店を決める際は配慮しましょう。

スポンサーリンク

 

メッセージカードには何を書くといいの?

「おじいちゃん、おばあちゃんへ

いつもありがとう。

これからも、体に気を付けて

元気に長生きしてね。

○○より」

「じいじとばあばへ

いつも優しいじいじとばあばが

○○は大好きだよ!

また一緒に遊ぼうね。」

「敬老の日おめでとう。

ささやかですが、日ごろの感謝を込めて

プレゼントを用意しました。

お二人の長寿を祈願しています」

「おじいちゃんへ

物知りのおじいちゃんにはまだ教えてほしいことがたくさんあります。

これから寒くなるけど、風邪などひかず元気にすごしてね。

近々帰るからまた○○のお話し聞かせてね」

まとめ

気になったものはありましたか?

でも、自分のために一生懸命選んでくれた気持ちが1番のプレゼントではないでしょか。

是非プレゼントと共に、日ごろの感謝を伝えに行きましょう。

スポンサーリンク