生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

ランドセル人気のブランドは?売れ筋の価格帯は?

   

ランドセル

出典 http://nakajiee.com/school-bag

いろいろなブランドのランドセルがCMされていて、どこのを買おうかとても悩みますよね。

6年間使うものなのでデザインだけでなく機能性も大切です。

安い買い物ではないので悩むのもなおさらです。

ここでは、人気のブランドなどをまとめているので購入の際に参考にしてください。

スポンサーリンク

 

人気のランドセルのブランドは?

●ララちゃん

肩ベルトが長めで、成長に合わせて長さを調節できるようになっています。

またA4クリアファイルが入る大きさで、他のブランドよりも容量が増えます。

女の子用は花をモチーフにしたり可愛い刺繍か入っていたり、デザインの完成度も高いです。

また、従来からあるスタンダードなデザインのものもあり、6年間飽きずに使えます。

背負いやすさや、髪が引っかからないといった細かいところまで気を配られています。

まさに、子共の使い心地にこだわったランドセルといえます。

●セイバン

セイバンといえば「天使のはね」で有名ですよね。

とにかく軽くて、小柄なお子さんでも無理なく背負えます。

素材は人工皮革を使っているので、耐久性もあります。

肩ベルトの付け根に「はね」とよばれるものを内蔵しているのが特徴です。

これによって肩ベルトが立ち上がり、体にかかる圧力を分散させることが出来ます。

●フィットちゃん

毎年売り切れ続出の大人気ブランドです。

カラーのラインナップが豊富で、シルバーやホワイトなど数年前は見なかった色の展開もあります。

耐久性も兼ね備えて、手入れもしやすいです。

刺繍だけでなくラインストーンを使っていたりと女の子には魅力的なデザインです。

男の子も黒地に青や赤のラインが入っていたりと、かっこよくスマートなデザインで人気です。

●萬勇鞄

職人が手作りで仕上げるランドセルです。

聞き慣れないブランドかもしれませんが、利用者からの評価がかなり高いんですよ。

カラーだけでなく素材のバリエーションも豊富で、予算に合わせて選ぶことが出来ます。

また6年間のアフターサポートがついているのも安心ですね。

定番のデザインから、独特な色味のランドセルまで揃っています。

スポンサーリンク

 

売れ筋ランドセルの価格帯は?

売れ筋の価格帯は3万~5万円です。

思っていたより安く感じませんか?

同じブランドでもいろいろなモデルがあり、価格帯も様々です。

牛革などの自然素材は丈夫ではありますが、値段が上がってしまいます。

クラリーノ素材のものを選べば5万円以下で買えるものが増えます。

クラリーノ素材は手入れの必要がなく、カラーバリエーションが豊富なので販売しているブランドが多いですよ。

まとめ

やはりテレビCMをたくさん流しているブランドは売り切れるのも早いです。

体にあったランドセルを探すためには一度背負ってみるのが一番なので、気になったものがあれば早めに売り場に行きましょう。

ここに書いてあることも購入の参考にしてください。

スポンサーリンク