生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

レストランウエディングのおススメポイントは?

   

レストランウエディング

出典 http://www.hotel-brillante.com/wedding/restaurant/about.html

結婚式を挙げる時に、一番最初に悩むのが会場選びですよね。

2人が挙げたいのはどのような式でしょうか?

ホテルウエディング、ゲストハウス、リゾートウエディング、そしてレストランウエディングと選択肢は様々です。

ここでは、レストランウエディングについてまとめています。

これから挙式をされるかたの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

 

レストランウエディングのメリットは?

●美味しい料理を提供できる

何といっても、一番のメリットはこれです。

ゲストが「出席してよかった!」と思える式って何だと思いますか?

それは、料理が美味しかったということがダントツで第1位なんです。

もともとレストランは美味しい料理を提供しています。

結婚式を挙げれば当然その料理が振る舞われるわけですから、ゲストの満足度はお墨付きです。

また、事前に食事をしに行き味を確かめられるので安心ですね。

その土地の特産品を提供すれば、他県からくるゲストに喜ばれますよ。

料理にこだわるカップルにレストランウエディングはおススメです。

●アットホームでオリジナルの式が出来る

形式にとらわれない自由なスタイルが実現できるのも魅力です。

高砂がないので、結婚式場のようなかしこまった雰囲気になりません。

ゲストと新郎新婦の距離が近く、アットホームでリラックスした会場になります。

また1日貸し切りの場合がほとんどです。

他の結婚式のゲストや、終わりの時間を気にすることなくのんびりした時間を過ごせますね。

スポンサーリンク

 

●費用を抑えられる

引き出物や新婚旅行、これからの生活にお金がかかるこの時期です。

結婚式自体もかなりの金額ですから、正直コストは押さえたいですよね。

とはいえ、せっかく来てくれるゲストをがっかりさせるのは申し訳ないと頭を悩ませることだと思います。

レストランウエディングは、節約出来るところがたくさんあります。

・会場の使用料はホテルやゲストハウスに比べ安い

・DVDや引き出物などの持ち込みがOK

・貸し衣装店の指定がない

レストランウエディングでは上記のようなことが多いです。

例えば、引き出物はネットで価格を比べて安いところで買ったり、DVDは自分で作ったりすればコストを抑えられますよね。

自分たちの中でお金をかけてでもこだわりたい優先順位をつけて節約出来るところは節約しましょう。

●選択肢が豊富

日本全国には数えられないほどのレストランがあります。

イタリアン、和食、フレンチ、中華など食事のジャンルも様々です。

料理だけでなく、スイーツが自慢のお店もありますよ。

そしてモチーフも様々です。

高級感がある、緑に囲まれている、可愛らしい内装、ナチュラルな雰囲気。

こうしてみると、2人の理想にあったウエディング会場がありそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

選択肢が広がり、ルールがないと迷うことも多いです。

でも、2人で悩む時間もとても楽しいと思いますよ。

ぜひ、レストランウエディングも選択肢の1つに入れてみてください。

スポンサーリンク