生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

写真だけの結婚式って費用はどれくらい?おススメのお店は?

   

フォトウエディング

出典 http://www.petitwedding.com/photo_plans/index

結婚式はしなくていいけど、でもやっぱりウェディングドレスは着たいという方におススメなのが、写真だけの結婚式。

ウェディングドレスを着るなら、花嫁気分を味わえますよね。

さらに写真だけの結婚式、つまりフォトウェディングは結婚式当日の記念撮影よりも断然綺麗に撮れ、まるでモデルになった気分に。

後で写真を何度見返しても幸せな気分にさせてくれます。

フォトウェディングの気になる費用はいくら位なのでしょうか?

フォトウェディングのおススメのお店についてもご紹介します。

スポンサーリンク

 

写真だけの結婚式費用は?

結婚式を挙げるとなると、場所代、食事代などの費用が高くつきます。

結婚式にかかる費用は平均して300万円と言われています。

貴重なお金ですから、節約できるところは節約して、お金を有意義に使いたいですね。

フォトウェディングの費用は、スタジオで撮影する場合は約3万円、ロケーションで撮影する場合は約10万円かかります。

大体の目安としては、ドレス1着 スタジオ撮影 3万~5万円

ドレス1着 ロケーション撮影 10万円

着物1着 ロケーション撮影 13万~20万円です。

普通、結婚式場で和服を着るなら値段は高くなり諦める方もいます。

しかしフォトウェディングでの和服は割安で借りられ、着付けもプロがしてくれるのでこの機会に和装の撮影をしてみたいという方にはおススメです。

普通の結婚式でもメイクとヘアセットだけで約6万円、写真代でも約10万円かかることを考えれば、決してフォトウェディングの費用は高いものではありませんね。

費用は、衣装を何着着るか、また写真の枚数、アルバムの種類によっても変わってきます。

料金をあまりにも安く提示しているお店は、その分クオリティーが下がることになるので注意した方がよいでしょう。

ずっと記念に残る写真ですので、多少費用が高くてもクオリティーを重視することをおススメします。

スポンサーリンク

 

おススメのお店は?

都内近郊で最も人気のあるフォトウェディングのお店をご紹介します。

1.ワタベウェディング

スタジオもロケーションもチャペル撮影もしてくれ、全国に店舗があるウェディングプロデゥースの大手。

ウェディングドレス 28,000円~
和装 38,000円~
ロケーション撮影 78,000円~

価格はプランによって異なります。お得な平日料金プランもあります。

ワタベウェディングドレスはウェディングドレスの貸衣装事業も有名で、新作を含む多くのドレスや着物の中から選ぶことができます。

2.スタジオAQUA

フォトウェディング専門のスタジオで、東京ベイと横浜店併設のチャペルでの撮影が人気があります。

ウェディングドレス 5,000円~
和装 7,000円~
チャペルフォト 5,000円~
ロケーション撮影 10,000円~

リーズナブルな価格なのに納得のいくクオリティーの高さがおススメの理由です。

カメラマンの技術とセンスも大好評。

以上、写真だけの結婚式おススメのお店をご紹介しました。

フォトウェディングは、他にもウェルカムボードやハガキなど色々な用途に使われます。

検討されている方は是非以上の情報をお役立てください。

スポンサーリンク