生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

ぶどう狩り千葉県の人気スポットは?口コミ情報もご紹介!

      2016/06/21

ぶどう狩り

出典 http://kitabiwako.jp/spot/spot_2284/

秋の美味しい果物といえばぶどう。

特に巨峰やピオーネなどは甘味がありジューシーで人気があります。

そんな美味しいぶどうを食べ放題で食べられたらうれしいですね。

都心からも1時間ほどで行ける千葉県には、人気のぶどう狩りスポットがたくさんあります。

今回は、口コミ情報と共に千葉県のぶどう狩り人気スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

 

・小川園

小川園は最寄駅から徒歩3分という好立地。

電車でのアクセスが便利なので、都心からも気軽に行けて日帰りでぶどう狩りを楽しむことができます。

ぶどうの他にも、ナシやモモなどの果物狩りができます。

時間無制限の食べ放題でその上値段も安く、家族連れで出かけるのに人気があります。

広い敷地では子供をゆっくりと遊ばせることができるそうですよ。

住所 千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4-4-3
開園期間 8月中旬~10月上旬
開園時間 午前9時~午後5時
料金 小学生以上 900円
3歳以上 500円
(時間無制限食べ放題)
アクセス 車の方は、京葉道路「市川IC」より40分
電車の方は、新京成電鉄「くぬぎ山」駅より徒歩3分

スポンサーリンク

 

・はぎわら農園

はぎわら農園は、山之郷地区の丘陵地に位置するため朝夕の寒暖差があります。

この寒暖差が、ぶどうを美味しくしてくれる秘訣。

丘陵地で水はけが良いため、果物には最適の土壌で良質のぶどうが実っています。

巨峰の他にも、大粒の種なしぶどうもあります。

駐車場も無料なので、時間を気にせずにゆっくり遊ぶことができます。

近くには、生命の森リゾート、冒険王国ターザニア、長柄ダムなど子供が喜ぶ遊び場所がいっぱい。

食べ放題でぶどうをいっぱい食べた後は、体を動かして遊ぶのも楽しいですね。

住所 千葉県長生郡長柄町山之郷601-139
開園期間 8月中旬~10月上旬
開園時間 午前9時~午後5時(受付午後4時まで)
料金 大人(中学生以上) 1500円
小学生 1000円
3歳以上 500円
(40分間食べ放題)
アクセス 車の方は、首都圏中央連絡自動車道「茂原長南IC」より20分

・深山園

深山園は、ぶどうの産地として有名な鎌ケ谷市にあるぶどう園です。

鎌ケ谷大仏駅から徒歩10分の場所にある人気のぶどう狩りスポット。

交通の便も良く、都心からも行きやすいと評判です。

園内では、緑に囲まれながらぶどうやナシの果物狩りも楽しむことができます。

住所 千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷9-3
開園期間 8月中旬~10月上旬
開園時間 午前9時~午後5時
料金 小学生以上 900円
3歳以上 500円
(時間無制限食べ放題)
アクセス 車の方は、京葉道路「原木IC」より25分
電車の方は、新京成電鉄「鎌ケ谷大仏」駅より徒歩10分

スポンサーリンク