生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

富士急ハイランド夏休みの混雑予想や待ち時間は?イベント情報は?

      2016/06/22

富士急ハイランド

出典 http://s.maho.jp/p.asp?I=fujiq

富士急ハイランドで有名なアトラクションといえば、スリル感があると評判の「FUJIYAMA」というジェットコースターやお化け屋敷ではないでしょうか?

特に、廃屋の病院をお化け屋敷にした「戦慄迷宮」は怖さのあまりリタイアする人もいるほどなんだとか…。

今回は、富士急ハイランドの夏休みの混雑の状況やイベント情報などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

 

夏休みの混雑予想について

* 7月

特に夏休みに入ったばかりの29日からは、曜日を問わずかなり混雑することが予想されます。

夏休みに入る前の平日でもかなり込み合う見込みです。

* 8月

1年の中でも一番混雑する時期で、夏休みに入った中高生や家族連れが多く来場することが見込まれます。

* 9月

大学生は9月下旬まで夏休みのところが多いため、8月のような混雑具合とまではいかなくても、週末はそれなりに混雑しそうです。

平日でも少し混雑しそうな見込みですが、少しは緩やかになってくるでしょう。

アトラクションの待ち時間について

先述したとおり、夏休みに入るとかなりの来場が見込まれることから、アトラクションの待ち時間が数時間にも及ぶということがよくあるそうです。

特にお盆の時期には、人気のアトラクションの待ち時間が2時間以上になる…ということもざらにあるとのこと。

なので、夏休みに富士急ハイランドへ行くならそれなりの覚悟をして行った方がよさそうですね。

スポンサーリンク

 

富士急ハイランドの夏休み限定のイベント

公式サイトではまだ発表されていませんが、例年行われているイベントをご紹介します。

詳しい情報は下記のリンクより随時確認されることをおすすめします。

https://www.fujiq.jp/event/

・肝試しツアー

富士急ハイランドが閉園した夜9時もしくは10時から肝試しイベントが行われています。

遊園地全体がお化け屋敷となるイベントで、参加人数が限定されています。

2016年の詳細な日程は明らかになっていませんが、期間限定で行われるので参加してみるのもいいのではないでしょうか?

お化け屋敷や怖いものが好きな人はきっと楽しめると思いますよ♪

・花火イベント

夏の風物詩の一つと言えばやはり花火ではないでしょうか?

実は、富士急ハイランドでは花火も楽しむことができるんですよ♪

例年お盆の時期に開催されていて、夜8時~8時半の間に大輪の花火が夜空を彩ります。

ただし、天気の状態によっても開催されるか変わってきますので確認されることをおすすめします。

まとめ

富士急ハイランドには、たくさんのアトラクションがあるので、思いっきり楽しみたいですよね。

夏休みには多くの方が来場するといわれているので、混雑は避けられそうにありませんが今回のこの記事が富士急ハイランドを満喫したいとお考えの際の参考になれたらと思います。

スポンサーリンク