生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

帰省土産を東京で買うなら何がおススメ?値段の相場はいくらぐらい?

   

東京土産

出典 http://yurakucho.today/know/p1966/

これからの時期は夏休み、お盆と帰省の機会が増えます。

東京では特にいろいろなお土産が用意されていて何にしようか迷いますよね。

お土産選びってセンスが試される気がしませんか?

せっかくなら渡す相手に喜んでもいたいものです。

ここでは、定番商品から、新名物までいろいろな東京のお土産を紹介します。

是非購入の参考にしてください。

スポンサーリンク

 

絶対喜ばれる!東京帰省土産はこれ

●東京ばな奈「見ぃつけたっ」

東京名物と言えば一番に思い浮かぶのが「東京ばな奈」ではないでしょうか。

ふわふわのスポンジ生地の中に、バナナのカスタードクリームがたっぷり詰まった大定番のお菓子です。

プレーン以外にも、「メープル」「キャラメル」「プリン」「チョコ」の味が販売されています。

見た目もバナナの形にヒョウ柄やハート柄が入っていたりととてもかわいいですよ。

●ガトーフェスタ・ハラダ

フランスパンにグラニュー糖をまぶして焼き上げたラスクです。

サクサクと軽い触感で何枚でもいけちゃいう美味しさです。

賞味期限が製造日より50日と長いのもポイントです。

26袋(2枚入り)で2,160円と値段も安いので、大勢に配るのにもってこいですね。

プレーン以外に、チョコレートでコーティングされたものや、スパイスを練りこんだものもあります。

●リラックまんじゅう

サンリオの大人気キャラクター「リラックマ」とあわ家惣兵衛がコラボした商品です。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3種類です。

箱を開けた瞬間「可愛いー!」と言われること間違いなし!

見て楽しい、食べておいしい、一石二鳥のお土産です。

●ToshiYoroizuka 焼き菓子詰め合わせ

有名パティシエToshiYoroizukaの焼き菓子詰め合わせは喜ばれること間違いなしです。

少し値は張りますが、期待を裏切らない美味しさです。

特別な方へのお土産にいかがですか?

●日本橋錦豊林 かりんとう

国産小麦100%で作られたカリッと軽やかな触感のかりんとうです。

きんぴらごほうやコーヒーなど一風変わった味があるのも人気の理由です。

種類が豊富で、好きな商品を詰め合わせることもできます。

スポンサーリンク

 

値段の相場は?

親や親族へのお土産は3,000円くらいのものを買う方が多いようです。

友達やご近所さんへは、もう少し安く1,000円~2,000円ほど。

品物としてはやはり菓子折りがほとんどです

たまにしか帰らない場合はもう少し奮発してもよいですね。

まとめ

新幹線や飛行機に乗る前は時間が限られることも多いです。

さっと買えるように大体の目星をつけておくと良さそうです。

渡す相手の好みを事前リサーチして、好みにあったお土産をチョイスしてください。

スポンサーリンク