生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

7分袖シャツの着こなし方は?メンズ・レディースでおススメのものは?

   

7分袖シャツ

出典 http://item.rakuten.co.jp/otokazi/38332/

暑くなってくると長袖から半袖に一気にチェンジする方も多いですよね。

でも、7分袖のシャツを取り入れるとおしゃれの幅が広がります。

日焼け対策や、クーラーが効きすぎた場所へ行く時も大活躍です。

1枚は持っておくと便利ですよ。

ここでは、おしゃれな着こなし方などを紹介していますので参考にしてください。

スポンサーリンク

 

7分シャツの着こなし術

●袖に一工夫

物によっては、そのまま着るとダボっとだらしなく感じることもあります。

そんな時は袖をちょっと折り返して着ると、スマートな印象になります。

長袖を折るともボリュームが出てバランスが悪いですが、7分袖ならそんなこともないですよ。

●爽やかな色をチョイス

おススメなのは薄いブルーです。

他には白、パステルのピンクや黄色もいいですね。

男性はついつい合わせやすい黒や紺を選びがちですが、夏は見るからに暑苦しい…

せっかくなら明るい爽やかな色を選んだ方が女性ウケもいいですよ。

黒しかないって方は、中に着るものをボーダーにしたり、白にしたりして季節感を出しましょう。

●大人っぽいデザインを選ぶ

Tシャツ一枚というのも楽で定番ですが、子供っぽくておしゃれに欠けますよね。

そこに7分袖シャツを羽織ると、一気にカジュアルだけど大人っぽくなります。

プリントやポケットがたくさんついているのもは逆に子供っぽくなるので、シンプルでスマートなサイズ感のものがおススメです。

●アクセサリーや小物を取り入れる

アクセサリーなどをつけるとワンランク上のコーディネートになります。

何もつけていないとなんだか物足りず殺風景に見えてしまいます。

腕にブレスレットや時計をつけることで一気にこなれ感が出ますよ。

女性で胸元が開いている場合は華奢なネックレスをしてみてください。

スポンサーリンク

 

おススメなメンズ商品は?

●ケミカルウォッシュデニムカットオフ7分袖ウエスタンシャツ

http://shop-list.com/men/luxstyle/pm-4909/

パンツは白、ベージュ、黒となんにでも合わせやすいケミカルウォッシュの7分袖シャツです。

ウォッシュ加工がトレンドを抑えているので、一気におしゃれ感がでますね。

特にブルーは夏らしくおススメです。

●ボーダーPKシャツ

http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods/11230121/?rid=1080

胸元のポケットにボーダーのアクセントがあるのが特徴です。

これ一枚でもお洒落に見えますね。

白もいいですが、ピンクやグレーにも挑戦してみてください。

おススメなレディース商品は?

●スキッパー/7分袖シャツ

http://zozo.jp/shop/ingni/goods/11114990/?did=26226517

今流行りのやわらかな素材のシャツです。

清潔感がある白色は男女ともにウケがいいですね。

透け感があり、涼し気なので夏にも違和感なく着られます。

●分袖シャツOP

http://zozo.jp/shop/azulbymoussy/goods-sale/6115448/?did=17569852

ストライプの柄が可愛らしいシャツワンピです。

ボタンを開けて着れば、ロング丈の羽織り物としても使えるのでコーディネートの幅が広がりますね。

シャツワンピはヒールを合わせれば大人っぽく清楚に、スニーカーを合わせれば元気でカジュアルな印象になりますよ。

まとめ

早速7分袖シャツを取り入れたくなりますよね。

お洒落に着こなして、まわりの友達に差をつけちゃいましょう!

スポンサーリンク