生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

ネルシャツレディース2016年に人気がでそうなものは?着こなし方は?

   

ネルシャツ

出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-zakkamania/32571-1301125.html

フランネルという素材の名前が由来の「ネルシャツ」は柔らかい肌触りが特徴です。

ネルシャツは一般には、チェックのシャツと思われがちですが、その種類は様々。

チェック柄といっても千鳥格子やブロック状、タータンチェックなど色々な柄や色のものがあります。

コットン素材の温かくで軽いネルシャツは、秋に一着あるととても便利なアイテムです。

今回は、2016年に人気がでそうなネルシャツレディースをご紹介します。

おしゃれな着こなし方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

2016年に流行るネルシャツレディースと着こなし方

・ロング丈

ロング丈のネルシャツをいつものコーデに羽織るだけで、一気に大人らしい着こなしに。

今年流行るロング丈ネルシャツのカラーは、ブルー系またはホワイト生地にブルーのチェックが入ったもの。

ベルトをプラスしてワンピース風な着こなしにアレンジすると女性らしさがアップしますよ。

ワンピース風は、大きめのチェック柄にモノトーンカラーのものを選ぶと今っぽく着こなせます。

秋らしさを演出したいなら、赤や茶系のカラーもおススメ。

デニムのシンプルな着こなしにネルシャツを羽織り、小物も茶系で統一するなら大人カジュアルコーデを楽しめますよ。

・レトロ風

チェック柄シャツとタイトスカートでコーディネイトするなら一気にレトロで大人っぽい雰囲気に。

スカートの色が赤など引き立つカラーであれば、シャツはシンプルなモノトーンが良いでしょう。

足首が見えるタックパンツと合わせてもレトロ風に。

タックパンツの場合、シャツは淡いブルー系を選ぶなら大人可愛い仕上がりになります。

ネルシャツはインするなら、レトロな雰囲気がアップしますよ。

スポンサーリンク

 

・モノトーン

白パンツのボトムスと合わせてモノトーンネルシャツを羽織るなら、爽やな雰囲気に。

秋だけでなく、春や夏にも着回すことができとっても便利。

シューズは黒を選ぶなら、大人らしさを演出できます。

・カーデガンと合わせて

ロング丈のカーデガンとチェック柄のネルシャツを合わせて大人可愛く。

ボトムスをスキニーパンツにすることで、足を長く見せる効果も期待できます。

普通丈のカーデガンはいつもと違う引き立つカラーを選ぶこともできます。

例えばビビットイエローなどのカーデガンをネルシャツの上に羽織るなら、お洒落度が一気にアップしますよ。

ネルシャツは腰に巻いてコーデのポイントにすることもできます。

カジュアルや大人っぽい雰囲気だけでなく、腰巻にするとスポーティーなタイプにもよく合うんです。

どんなスタイルにも合うネルシャツはこれから大活躍してくれますね。

この秋、お洒落アイテムとしてぜひ着こなしたいですね。

スポンサーリンク