生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

酵素ダイエット人気ランキング!効果が高い実践法は?リバウンドは?

   

酵素ダイエット

出典 http://healthil.jp/12895

体内酵素の2大スターである消化酵素と代謝酵素は年齢を重ねるごとにどんどん少なくなります。

食べたものを消化するために代謝に必要な酵素まで駆り出されてしまい代謝はどんどん低下して太りやすくなる。

そんな悪循環をリセットすることでダイエットを成功に導くとして人気の酵素ダイエットです。

人気の高い酵素製品から効果的な取り入れ方などご紹介しましょう。

スポンサーリンク

 

人気の酵素ダイエットランキング

通販サイトなどで売れている酵素ドリンクや酵素サプリTOP5です。

新谷酵素



新谷酵素は、消化器内視鏡学会で数々の賞を受賞している世界的な権威である新谷博士が開発した活きた酵素から作ったサプリメントです。

新谷酵素をベースにして酵母と組み合わせたり、コエンザイムQ10などの補酵素などと組み合わせることでダイエットをサポートします。

お嬢様酵素

お嬢様酵素

お嬢様酵素は、酵素ドリンクにありがちなクセのある味を抑えて飲みやすく仕上げてあるので女性に人気の酵素ドリンクです。

86種類もの野菜や果物などを長期熟成濃縮発酵エキスです。

ファスティングダイエットに最適な酵素ドリンクとしてロングセラーで人気があります。

ベルタ酵素

ベルタ酵素ドリンク

ベルタ酵素は酵素ドリンクの中でも165種類もの酵素数を含んでいます。

ダイエットに取り入れている人は平均的に4キロから5キロの減量に成功しているという優れた酵素ドリンクです。

美容成分まで配合されているのでダイエットしながらキレイになりたい人に人気の高い酵素ドリンクとなっています。

スポンサーリンク

 

酵素ダイエットの方法

酵素といっても人間の体内には5000種類以上の酵素があります。

酵素の活性には個人差がありますが、どんな人にも欠かせない酵素が食べたものを消化する酵素とその栄養をエネルギーとして代謝させる酵素です。

この二つの酵素が足らなくなると痩せにくくなるので、食物から酵素を補うことが必要になります。

食物酵素を上手く取り入れるには加熱していない肉や魚、生野菜や果物などを沢山食べなくてはいけません。

それを簡単に補えるのが酵素ドリンクや酵素サプリメントです。

ダイエットの成功に酵素を活用する方法はファスティングダイエット、いわゆるプチ断食や置き換えダイエットです。

食事を控える代わりに野菜や果物の栄養と酵素を補うことで不足しがちな体内酵素を助けます。

カロリーを控えて血糖値の上昇を抑えるので、脂肪を燃焼しやすくなります。

ただ食事の量を減らすだけではなく痩せる身体に導くのが酵素ダイエットです。

1日1回から2回の食事を酵素とたっぷりの水分で済ませるようにして、他の食事は普段通りで構いません。

ずっと食べたいものを我慢し続けないダイエットなのでストレスを感じにくくなります。

そのおかげで、リバウンドのリスクも避けられるようになるのがメリットです。

今まで、色んなダイエットをして一時的に痩せたとしても直ぐにリバウンドしてしまうような人はぜひ酵素ダイエットにトライしてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク