生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

ダウンジャケットレディース2016年に流行しそうなものは?

      2016/07/01

ダウンジャケット

出典 http://trendofclothing.seesaa.net/article/297812665.html

寒さが厳しくなるとダウンジャケットが大活躍しますよね。

水鳥の羽毛(ダウン)を使ったダウンジャケットは軽く、耐久性と保温性が抜群です。

アウトドアでも街中でも使えるので1着あると重宝しますよ。

ここでは2016年に流行しそうなものを紹介しますので購入の参考にしてください。

スポンサーリンク

 

2016年のトレンドは?

2016年の秋冬のトレンドは「女性らしい70~80年代レトロ」です。

カラーとしては

・ボルドーなどのレッド系

・インディゴなどのブルー系

・オレンジ

・パープル

などの青みがかった落ち着いた色です。

2015年は、ロング丈、ビッグシルエットのアウターがトレンドでした。

2016年も引き続きロング丈のダウンジャケットが流行しそうです。

ロングのダウンジャケットは保温性が抜群です。

気になるお尻周りを隠せるもの嬉しいポイントですね。

ロングダウンはボリュームがあるので、薄手のトップスを着て着ぶくれしないようにしましょう。

あとは、女性らしさを出すためには少しの肌見せも重要です。

ダウンジャケットの下はワンピースにして足を少し出したり、マフラーは巻かずにVネックで鎖骨を見せたりすると良いですよ。

ちょっと寒い・・・と思うかもしれませんが「おしゃれは我慢」と言いますからね。

ダウンは暖かいので、お洒落のために少しは肌を露出しましょう~。

スポンサーリンク

 

人気ブランドは?

●Moncler(モンクレール)

ダウンジャケットといえば、Monclerは外せませんね。

10万円~40万円とかなりお高いですが、海外セレブにも大人気のブランドです。

値段が高いだけあって、保温性はばっちりです。

女性らしいすっきりとしたシルエットと軽さが特徴です。

●ユニクロ

CMでお馴染みのウルトラライトダウン。

着ぶくれしやすいダウンコートとは思えない薄さと軽さです。

ユニクロのダウンジャケットはカラーも豊富です。

1万円以下とアウターにしてはリーズナブルなので、ちょっと変わった色にも挑戦できそうですね。

●CANADA GOOSE(カナダグース)

カナダのブランドでカジュアルなデザインのダウンコートです。

雨風にも強くレジャーシーンでも、圧倒的な防寒性と耐久性を発揮してくれます。

カジュアルな恰好が好きな女性におススメのブランドです。

スキニーデニムとの相性がばっちりですよ。

まとめ

一言でダウンジャケットと言っても素材やカラーでずいぶんと印象が変わります。

アウターは一着なかなかの値段がするので、たくさんリサーチをするといいですね。

そして自分に合ったものを見つけて、お洒落に着こなしちゃいましょう。

スポンサーリンク