生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

ヤーマン加圧エクサパンツの口コミと効果!下半身痩せは可能なの?

      2016/08/12

テレビショッピングなどで美容機器や健康器具を数々販売しているヤーマンの加圧エクサパンツは痩せにくい下半身を集中的に燃焼させて全身の代謝を上げる効果まで得られるとして注目されています。



履いて運動するだけのヤーマン加圧エクサパンツの効果を口コミなどから参考にチェックしてみます。

加圧エクサパンツってどうなの?という方は参考にしてください。

スポンサーリンク

 

ヤーマン加圧エクサパンツの特長

ヤーマン加圧エクサパンツはスポーツ科学を基本に補正下着のノウハウが融合したことで開発されたスパッツタイプのパンツです。

筋肉の線維にパワーネット素材が適度な圧力を与えることで加圧トレーニングの効果が得られます。

加圧パンツを履いているだけでも基礎代謝量が17%もアップするというスゴいデータがあります。

普通に履いて生活するだけで消費代謝が増えるので、脂肪の燃焼効果を無理なくアップさせられます。

加圧パンツの下半身痩せ効果

ヤーマン加圧エクサパンツはお尻から足首まですっぽりと包み込みますから下半身の筋肉にトータルでアプローチします。

下半身痩せは難しいと思っている人が多いのですが、じつは人間の筋肉の中で一番ボリュームが多いのが太ももの筋肉なのです。

筋肉は栄養をエネルギーとして燃やすために必要なものなので、太ももを含めて下半身に重点を置いて鍛えるのは下半身痩せ、そして全身のスリム化に効果が期待できます。

スポンサーリンク

 

加圧エクサパンツ愛用者の口コミ

【48歳・女性】

ただ履いているだけでも身体がポカポカとしてくる感じがします。

掃除をしたりするだけで軽く汗ばむようなこともあるので代謝が良くなっているのだと思います。

【36歳・男性】

就職して増えた15キロを減量するために夜30分~1時間のウォーキングをしてます。

普通のジャージで歩いてた時よりも加圧エクサパンツを履いている時の方が汗の量が全然違います。

【52歳・女性】

ゴルフとテニスが趣味なので、スポーツの時には欠かさず履いてます。

筋肉をしっかりホールドするので筋肉が動くことが意識できていいです。

窮屈じゃないから、運動の邪魔にならないのでその点が一番気に入っています。

ヤーマン加圧エクサパンツの愛用者の口コミを一部ご紹介しました。

無理なくダイエットに取り入れられることが選ばれている理由のようです。

効果を高める活用方法

ヤーマン加圧エクサパンツはただ履いているだけでもイイのですが、せっかくなら効果を高めるための活用法で効率よくスリムを目指してみましょう。

効果を高めるためには、17%程度アップさせることができる基礎代謝をさらに運動で代謝させましょう。

運動と言っても、ハードなことをする必要はありませんよ。

犬の散歩など、近所をお散歩する程度でも、お買い物で自転車に乗る時など、軽くカラダを動かす時に着用すればOKです。

家の中でストレッチをしたりエクササイズをする時にも筋肉に負荷をかけることで代謝をアップさせられます。

運動が苦手な人や、運動する時間をわざわざ作れない人に最適でしょう。

スポンサーリンク