生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

メトセラATP ES‐27クリームが改良!【もうかかん】の効果や成分は?

      2016/08/17

「もうかかん」は、お肌にやさしい唯一の酵素PL-31配合製品です。



敏感肌のかゆみがタンパク質に原因があることに注目し、メトセラATP ES27クリームが改良され、このもうかかんが新製品として登場しました。

旧メトセラATP ES27よりも価格を抑えて、改良に成功しました。

新製品もうかかんの効果や成分についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

もうかかんの成分は?

もうかかんに配合されている酵素PL-31は、パパイン・リパーゼ・ティツリーから構成されています。

これらの独自の配合量により、タンパク質をいかに抑えるかという研究が進められてきました。

これらの酵素が用いられるのは、かゆみの原因であるマラセチア菌とタンパク質に注目したからです。

汗に刺激されたマラセチア菌はタンパク質を作り出します。

それがかゆみを引き起こす原因であることが分かりました。

マラセチア菌というのは誰の肌にでも存在している普通の菌ではありますが、それを酵素PL-31が分解し、かゆみを解決してくれるんですね。

もうかかんのその他の成分も安全性の高いものが使用されています。

配合されている水は、逆浸透膜を利用した純水を使用しています。

その他、メチルパラベン・プロピルパラゲン・フェノキシエタノールなどの防腐剤役割を果たす成分は最低限の使用に留めています。

ステアリン酸・ステアリン酸グリセリル・乳糖などの成分は、高い保湿力に優れています。

ティーツリー葉油の香り良いエッセンシャルオイルも配合されています。

スポンサーリンク

 

もうかかんの効果は?




もうかかんは、肌のかゆみなどに対処するために作られたクリーム及び石鹸なので、かゆみの改善が期待できます。

もうかかんにステロイド成分は配合されていません。

ステロイドは、かゆみを麻痺させて抑える働きをするので、ステロイドの使用をやめるとまたぶり返す可能性があります。

長期間使用すると効果がなくなってきますし、副作用が強いというデメリットもあります。

それに対し、もうかかんはかゆみの原因を断ち切り、それによってかゆみがやわらげてくれます。

かゆみの根本原因を解決してくれるのでうれしいですね。

肌荒れで、化粧品がしみるくらいかゆみがひどかったのが、使用後約2週間ほどでかなりかゆみが治まったという方もいます。

アトピーの改善にも効果があるようです。

アトピーに効くといわれている他の薬を使用しても効果がみられなかったのに、もうかかん使用後3週間でアトピーが改善されたケースも。

もうかかんは、お試しセットも用意されています。

一度効果を試してみたい方は、お試しセットのご利用をおすすめします。

スポンサーリンク