生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

クリスマスディナーおススメレシピは?子どもが喜ぶ可愛いメニュー!

   

クリスマスディナー

出典 http://ciatr.jp/topics/12197

クリスマスが近づくとなんだかワクワクしてきますよね。

今年のクリスマスディナーは何を作る予定ですか?

定番メニューを知りたい、毎年一緒じゃつまらない、子どもに喜んでもらいたい・・・

クリスマスディナーのことを考え出すといろいろな悩みが出てきます。

でも大丈夫ですよ。

ここではきっと作りたくなるとっておきのレシピを集めています。

簡単に作れるものばかりなので是非参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

 

クリスマスの定番メニューを簡単に作ろう!

●ローストチキン

クリスマスディナーと言ったらローストチキンは外せませんよね。

甘辛タレは子どもも男性も大好きな味です。

焼いてタレと絡めるだけですが立派なメインになります。

もも骨付きではなく、手羽元でも作れますよ。

持ち手にアルミホイルをまいてリボンをつけると見栄えもよく食べやすいです。

リボンを結ぶのが面倒な場合は柄付きのアルミホイルもあるのでそれをまけばOKです。

●ローストビーフ

ローストチキンに並んで定番のメイン料理はローストビーフです。

時間はかかりますが、工程はとても簡単です。

手作りのローストビーフが出てきたら彼氏や旦那さんはきっと見直してくれますよ。

前日か朝のうちに作り置きをしておけば、ディナーの準備の時にばたばたしなくてすみます。

●ツリーサラダ

マッシュポテトとブロッコリーでツリーに見立てた可愛らしいサラダで、今やクリスマスディナーの定番です。

ハムやチーズを星やハートの型抜きで抜いて周りに飾っても可愛いですね。

子どもが喜ぶメニューを作ろう!

スポンサーリンク

 

●雪だるまカレー

カレーが好きなお子さんは多いですよね。

そこに雪だるまが浮かんでいたらテンションが上がること間違いなしです。

雪だるまなら不器用なお母さんでも難易度低めですよ。

●カップ寿司

イベントに持って来いなのが彩り豊かなカップ寿司です。

好きな具材を乗せて作りましょう。

クリスマス時期はヒイラギやサンタさんのピックが売っているのでそれを指せば一気にクリスマス感が出ます。

カップ寿司はひな祭りや誕生日などにもおススメです。

●ツリーケーキ

オーブンがない、ケーキまで作る余裕がないという方にはホットケーキミックスで作るツリーケーキがおススメです。

お好きな果物やチョコレートで可愛くデコレーションしてください。

お子様と一緒に作るのも楽しいですね。

まだ生クリームデビューしてない場合は水切りヨーグルトやジャムを挟むと美味しいですよ。

まとめ

いかかでしたか?

簡単だけど見栄えが良いものばかりですよね。

料理が苦手な人でもきっと作れます。

毎年外食をする人も今年は手作りディナーを振る舞ってみてはいかがですか?

美味しい料理を囲んで楽しいクリスマスの思い出を作ってください。

スポンサーリンク