生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

2017年小学校の卒服、子どもに着せたい人気ブランドは?

      2017/01/08

子供卒業式服装

出典 http://xn--cckvc5bwa7d9976dh6va.xyz/entry6.html

制服がない小学校では、卒業式に着る服を用意しないといけませんよね。

しっかりオシャレにも興味をもつ年頃なので、周りのお友達よりもオシャレに決めてあげたいものです。

ここでは女の子・男の子それぞれの人気のブランドを紹介しています。

まだどんな服を買おうかと悩んでいる親御さんは参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

 

女の子に人気のブランドは?

●mezzo piano

ナルミヤブランドの中でも特に人気が高いmezzo pianoのフォーマルウェアです。

ジャケットの丸襟が女の子らしく可愛いデザインです。

ブラウスのボリュームあるフリルとスカートのレースがフェミニン好きな女の子にはたまりませんね。

ボタンにリボンの飾りがついていたりと細部までこだわって作られています。

値段は少し張りますが生地もしっかりしていて高級感があります。

●リンジィ

ガーリーなファッションが好きな女の子におススメです。

ストライプのジャケットが大人っぽくてオシャレですよね。

リンジィは小物も周りに差がつくアイテムが揃っていますよ。

●キャサリンコテージ

キャサリンコテージの服は個性的なデザインが揃っています。

ちょっと周りとは違う服が着たい!という子におススメです。

このウェアのぺプラムジャケットはウエストを細く見せる効果がありスタイルアップして見えます。

キャサリンコテージのフォーマルウェアはお手頃価格なので、靴下などの小物を合わせても1万円以内でコーディネートが組めます。

スポンサーリンク

 

男の子に人気のブランドは?

●BLUE CROSS

男の子はジャケットを羽織らず、パンツにカーディガンという子も多いです。

シンプルなカーディガンなのでどんなパンツとも相性が良いです。

普段使いも出来ますね。

●リトルリード

シンプルで知的なスーツが大人っぽく仕上げてくれます。

ジャケット・シャツ・スラックス・ネクタイ・ポケットチーフがセットになってこのお値段は嬉しいですね。

リトルドールは、子どもドレス専門店だけあって品ぞろえも豊富です。

●キャサリンコテージ

女の子同様男の子のフォーマルウェアもデザイン性が高く人気です。

大人顔負けのこちらのスーツはお洒落なチェックのベストがついています。

このベストがあるだけで一気におしゃれ感が増しますね。

ネクタイはワンタッチなので子供でも簡単に装着が出来ますよ。

まとめ

気になるブランドはありましたか?

安い買い物ではないので、子供本人も親も気に入ったものを着て式に出てほしいですよね。

よく相談して決めてあげてください。

もし、1回しか着ないのに買うのがもったいない!という方はレンタルもあるのでそちらも検討してみてください!

スポンサーリンク