生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

2016-17年秋冬おススメのメンズファッションは?

      2016/12/30

メンズファッション

出典 http://www.vivazaruma.com/entry92.html

季節が変わり始めると買い物欲が高まりませんか?

でも、何を買い足したらいいのか悩みます。

是非トレンドを取り入れておしゃれ男子の仲間入りをしましょう。

ここでは2016-2017年におススメのメンズファッションを紹介します。

お買い物&着こなしの参考にしてください。

スポンサーリンク

 

トレンドカラーは?

無難なブラックやグレーのものばかり選んでしまう男性は多いと思います。

でもトレンドカラーを一色取り入れるだけで一気に今年らしくなるので是非取り入れてみてくださいね。

2016-2017年秋冬のトレンドカラーは、

・カーキ

・ベージュ

・グレー

・コッパー

・ピンク

です。

スポンサーリンク

 

コッパーやピンクを使うのは難しいかもしれませんが、カーキやグレーなど取り入れやすいカラーをベースにインナーなどでさりげなくチラ見せさせるとトレンド感のあるコーディネートになります。

秋冬は暖色系の色を一色取り入れると季節感が出て良いですよ。

MA-1 ミリタリージャケット

今季おススメのアウターはミリタリージャケット MA-1です。

MA-1とは、アメリカ軍のナイロン製のフライトジャケットをモデルに作られています。

色々な系統の雑誌で特集が組まれていますよね。

カジュアルファッションのイメージが強いですが、シルエット・素材によってはモードにもストリートにもどんなコーディネートにもハマります。

MA-1とキレイ目のアイテムを合わせるのが今年流。

襟付きシャツや白のタートルネックのニットと合わせるのがおススメです。

防寒性が高く機能面でも申し分なしです。

ボトムは黒のスキニーがmust!

ビック&ロングシルエット

春夏でも流行ったビッグ&ロングシルエットが秋冬も引き続きトレンドです。

アウターをビッグ&ロングにし、インナーやボトムスはびったり目なものにしてバランスを取りましょう。

アンクル丈のボトム

ボトムはくるぶしが少し見えるくらいのアンクル丈にするのがおススメ。

わざわざ買うのは…って方はお持ちのボトムの裾を少し折ってもOKです。

今年トレンドのMA-1やロング丈といったアウターとの相性がとても良いですよ。

アンクル丈と合わせるとスッキリとしたキレイ目の印象に仕上げてくれます。

ショートブーツを合わせたり、遊びがある靴下をちらりとのぞかせるとさらにオシャレ上級者になれますよ。

まとめ

参考になるコーディネートはありましたか?

トレンドを常に追いかけようと思うと結構お金も労力もかかりますよね。

最近はファストファッションのお店やインターネットでも安く買うことが出来るのでそういうブランドを上手に取り入れて秋冬ファッションを楽しみましょう。

スポンサーリンク