生活に役立つ豆知識まとめサイト

日常生活での疑問や豆知識についての情報発信ブログです。

春休みディズニー混雑予想は?比較的空いている狙い日はいつ?

   

ディズニー

出典 https://ja.tdjapan.com/articles/tdj-hot-news/

年中来園者が多いディズニーリゾートですが長期休みともなると凄まじい込み具合です…

もちろん春休みも例外ではありません。

ちょうど気候も良く景色も綺麗で外で過ごしやすいので本当に沢山の人が訪れます。

でも、やっぱり長蛇の列に並ぶのは疲れますよね。

ココでは、春休みディズニーの攻略法を紹介していますので参考にしてください。

スポンサーリンク

 

春休みディズニーの混雑予想は?

3月は年間で最も混雑する時期だと言われています。

人気のアトラクションに乗るためには3時間以上待つ場合も…

特に春休みは中学生や高校生といった学生が増えるので絶叫系のアトラクションは待ち時間が長くなる傾向があります。

アトラクションだけでなくワゴンやレストランも長蛇の列になるので覚悟して行きましょう。

最も混雑が予想されるのは春休みに入った週の土日です。

毎年入場制限がかかるくらいの混雑っぷりです。

春休みディズニー空いてる日はあるの?

4月の第一週の平日は、春休みの中では比較的空いています。

ですが月曜日は年間を通して平日にしては混み合うので避けた方が無難です。

この時期が空いていると言ってもかなりの混雑は予想されます。

待ち時間の対策などをして行った方が良いですよ。

スポンサーリンク

 

春休みディズニー1番の狙い目は雨の日です!

パレードが変更になったり花火が中止になったりすることもありますが雨の日は穴場です。

可愛いレインコートでパークを回るのもなかなか思い出に残りそうですね。

そして春休み期間が終わると一転、来園数がかなり落ち着きます。

日曜日でも割とスムーズにアトラクションに乗れますよ。

春休みに思いっきりレジャーをして4月末にはGWも控えていますし、この時期はレジャーを控える傾向にあります。

出来れば、春休みが終わった4月の第2週目~パークで遊んだ方が楽しめると思います。

ディズニー待ち時間の対策方法!

待ち時間が長いとイライラしてしまいがち…

せっかく夢の国に来たのに雰囲気が悪くなるなんてもったいないです。

そうならないためにも、絶対に乗りたい乗り物のファストパスを一番最初に取りに行くようにしましょう。

入場チケットも公式ホームページで事前購入をしておきます。

パークに15分前に入れるプランにするとファストパスも取りやすいのでそれがおススメです。

それでもどうしても出来てしまう待ち時間…

そんな時は写真撮影をして思い出をたくさん残しましょう。

ただのゲームアプリだとせっかく一緒にいる意味がないので、可愛いフレームがつくカメラアプリなどを事前に撮っておくといいですよ。

まとめ

いかがでしたか?

かなりの待ち時間が予想されますので、春休みにディズニーリゾートに行こうと考えている方は事前準備が大切です。

絶対に乗りたいもの・食べたいものをピックアップして効率よく回りましょう。

暖かくはなっていますが、3月のパークは朝夕冷え込みます。

寒くなった時に着られる上着などを持っていくと良いでしょう。

ぜひ楽しい春休みを過ごしてくださいね。

スポンサーリンク